なっちゃんのダイニング

natsuhome.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

麺家

■麺家
http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27043923/

新大阪駅の在来線ホームにある立ち食いそば屋さんです。神戸線に乗ってきて、新幹線に乗り換える前に立ち寄りました。
麺家_c0060927_23243919.jpg


店の外(入口横)にある券売機で食券を買い、中へ。椅子はなく、全員立ち食いです。食券を渡し、セルフでお水を汲んでしばし待ちます。

1月2日の夕方早目の時間に2名で利用し、以下を食べました。

「きざみうどん」(310円)
・・・東京生まれ育ちの夫が珍しがる「きざみうどん」。関西人の私にとっては「きつね」を買うお金がない時のうどん、みたいなイメージがあるんですが、東京ではあまり見かけないそうで、これが嬉しいらしいんです。油揚げのきざんだもの、かまぼこ、青ネギ小口切りが入っています。310円でこれだけ彩りもよく、やさしい味のお出汁のうどんが食べれれるとは嬉しい限りです。
麺家_c0060927_23245267.jpg


「年明けうどん」(500円)
・・・きっとお正月限定なのだろうと想像し、限定品に弱い私は迷わずこちらを選びました。牛肉、海老の天ぷら、かまぼこ、温玉が入った豪華版。こんなに入って500円ポッキリとは安いっ!うどんの麺は、柔らかめではありますが、特に気にならない程度。お出汁もちょうどいい感じで美味しくいただきました。
麺家_c0060927_2325760.jpg


カウンター上に「天かす」が置いてあって無料サービスなので、好みに応じて天かす風味のうどんを楽しむのもいいものです。
麺家_c0060927_23251797.jpg


コロッケうどん(そば)、コロッケカレーうどん(そば)などもあり、とても興味があります。また新大阪へ来たら寄りたいな。ご馳走様でした!
by natchan72 | 2012-01-02 16:00 | 12年1月帰省旅