なっちゃんのダイニング

natsuhome.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ナマステロイヤルインドレストラン

■昼食 <旅>ナマステロイヤルインドレストラン
http://r.tabelog.com/fukushima/A0702/A070201/7003503/

マップルのB級グルメ本に載っていたのを見て訪問しました。郡山の新鮮野菜をたっぷり使ったカレーを「郡山グリーンカレー」というんだそうです。3軒くらい載っていましたが、こちらのお店が写真入りだったので選んでみました。
ナマステロイヤルインドレストラン_c0060927_23565427.jpg


少し古めの共同住宅の1Fにあり、駐車スペースは店の前の部分という作りでした。休日だったからか、いつもなのか、お隣の事務所さんの前辺りも止めていい場所がある旨の貼り紙がありました。

祝日のランチ時、2名で訪問しました。店内は広めのテーブル席が4つぐらいあったかな。歩くと床は靴底が離れるタイミングでベタベタ音が鳴りました。お店の人は厨房は見えなかったのですが、表に出ていらっしゃるのはインドの人ではなく、日本人の男性と女性お一人ずつで、接客は丁寧な感じでした。

辛さは好みをリクエストする方式だそうで、私たちは2人とも「辛め」をお願いしました。

「ロイヤルグリーンカレーセット/タンドリー付」(ドリンク付)(1,350円)
→ドリンクはアイスチャイを選びました。ナンはグリーンのもの(たぶんほうれん草を練りこんだもの)が標準でした。値段が950円~と表示されていて、タンドリーをつけると1,350円と言われたので、タンドリーが400円なのかなあ?でも食べてみたかったのでタンドリー付きでお願いしたのですが、1本だけついてくるタンドリーは、パサパサしていて身も小さくて期待した味ではありませんでした。カレーは想像より量が少なく、普通かなあと。ナンは大きくて美味しかったですが、ご飯はもうひとつ口に合わず、ミニサラダはごく普通でした。
ナマステロイヤルインドレストラン_c0060927_2357385.jpg


ナマステロイヤルインドレストラン_c0060927_23575436.jpg


「Aランチ」(720円)+ランチドリンク(150円)
→Aランチは4種類ぐらいのカレーから好みのものを選ぶ仕組みで、チキンカレーを選びました。ナンはプレーンだとそのままの料金ですが、グリーンorオレンジ(人参を練りこんだもの)を選択すると(+100円)とのことで、人参を選びました。合計970円のランチです。これはチキンカレーは結構美味しかったのですが、ナンは小さめで、生地の伸ばし方が好みでなく、厚いところと薄いところがあって、厚いところはパンみたいな食感でした。やはり特徴のないミニサラダ付きなだけですから、この値段は安くないなあと思ってしまいました。
ナマステロイヤルインドレストラン_c0060927_2358769.jpg


ナマステロイヤルインドレストラン_c0060927_23582331.jpg


ナマステロイヤルインドレストラン_c0060927_23583382.jpg


プレーンでないナンがあるのは確かに面白いと思いましたし、味も悪くはないのですが、インドカレーのランチだとデザートもセットで600円台などから都内では当たり前のようにあって、しかもインドの人が調理も接客もしているというところが多いので、駅前でもないし、綺麗な建物でもないという立地を鑑みると余計にCP的には納得がいかない感じがしました。とはいえ、こちらのお店はカレーでありながら幼児さん連れの方もいらっしゃったりして、地元の方には愛されている貴重なお店なのだなと思いました。
by natchan72 | 2011-11-03 12:05 | 11年11月南東北旅