なっちゃんのダイニング

natsuhome.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

鈴懸

■鈴懸
http://r.tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13006772/

伊勢丹新宿本店B1にある和菓子屋さんです。和菓子が食べたいなあと思っていたときに、人とお会いする機会がありましたので、自宅用とお土産用と、こちらの品を選んでみました。
鈴懸_c0060927_11473553.jpg


鈴懸_c0060927_11475128.jpg


生菓子や季節のお菓子も素敵でしたが、鈴の形がじつに可愛らしい、見た目に惚れてしまった「鈴乃最中」。
鈴懸_c0060927_11483278.jpg


鈴懸_c0060927_11484498.jpg


鈴懸_c0060927_11485340.jpg


一口サイズであるのも食べやすいです。「小ぶりのどら焼き」これは皮が餅米で作られていて、ぎゅうひに似たような不思議な食感が面白い。
鈴懸_c0060927_1149845.jpg


鈴懸_c0060927_11492451.jpg


あとは普通のどら焼き。これらをサービス箱に詰めていただきました。
鈴懸_c0060927_114873.jpg


鈴懸_c0060927_11481824.jpg


サービス箱といっても結構体裁のいいもので、ちょっとしたお土産にサイズも良かったように思います。

今回は手土産ということで、少々日持ちのするものを選んでしまいましたが、次回は自宅用に季節の生菓子を買い求めてみたいです。和スイーツのような品物もありましたし、また何度か利用してみたいお店でした。
by natchan72 | 2011-10-27 18:10 | スィーツ&パン