なっちゃんのダイニング

natsuhome.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

シャトレーゼ

■シャトレーゼ
http://r.tabelog.com/saitama/A1103/A110301/11024848/

朝霞の泉水という地域にあるお店です。電車の駅からは少し距離があると思います。駐車場は結構台数が止められるので車で行きました。隣に「祭り一丁」だったかのカラオケ屋さんがあります。
c0060927_21262026.jpg


イートインなどは併設していない、販売だけの店舗です。向かって左側がアイスクリーム、正面がケーキの冷蔵ショーケース、周囲はプリンなどの冷蔵ケースや焼き菓子、和菓子など色々取り揃えられています。

この日は「苺のレアチーズ」(280円)、「くまさんケーキ」(252円)、「無添加カスタードシュークリーム」(105円)、「契約農場生みたて玉子のプリン」(84円)を買いました。

「苺のレアチーズ」は味は悪くないのですが、見た目がショートケーキみたいなので、なんかイメージ違うなあとついつい思ってしまいます。スポンジの間に普通は生の苺が入っているかと思うのですが、こちらのはラズベリージャムみたいなものだったので。
c0060927_21265041.jpg


「くまさんケーキ」は以前から広告を見て気になっていました。中がスポンジとクリームの層になっているものなのかなあと勝手に想像していた私が悪いのですが、これはチョコ饅頭みたいなねっとりした中身でちょっとびっくりしてしまいました。
c0060927_2133795.jpg


c0060927_21331898.jpg


「無添加カスタードシュークリーム」は皮が分厚くてしっとりしているのがあんまり好みでありませんでした。カスタードクリームは美味しかったです。でも無添加といっても、家庭で作るような素材(玉子、バター、砂糖など)以外のものはいくつか入っていましたので、やっぱり工業製品なんだなあと思いました。
c0060927_2134343.jpg


「契約農場生みたて玉子のプリン」は素直な味で口に合いました。カラメルがあんまり苦くないので子供さんにもいいだろうし、とにかく安いので、差し入れとかそういった用途にも良さそうだと思いました。
c0060927_21334944.jpg


毎月家に広告が入っていて、季節感があって、無添加商品もあるということで興味を持って数年ぶりにシャトレーゼを利用してみましたが、そんなに大量に消費するわけでない我が家にとっては、もう100円ずつ高くても、個人がやっているレベルのケーキ屋さんの商品の方が好きだなあと思いました。
by natchan72 | 2011-10-02 19:00 | スィーツ&パン&カフェ&コーヒー | Comments(0)