なっちゃんのダイニング

natsuhome.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

小竹向原 菓子工房「こたけ」

■小竹向原の菓子工房 こたけ
http://r.tabelog.com/tokyo/A1321/A132101/13053649/

わかりやすい道順で言うと、東京メトロ・有楽町線/副都心線「小竹向原」駅の1番出口を出てすぐ左にある遊歩道を右(武蔵野病院さん→の看板あり)へ進み、環七の1本手前の道路を右へ。道路の左側を少々進むと左側にあります。角の「大富酒店」さんへ向かう途中にある赤いひさしの洋菓子店です。

お店はガラス張りで、ガラス戸には外側にも内側にも「撮影禁止」のプレートが貼ってあり、ちょっと引きました。

店内では女性が応対してくださいました。先客がいなかったのでどれにするか待たれる視線が痛かったです。晴れた日ではありましたが、パンを買ったあとでしたからあまり荷物にならないものと思い、シュークリーム(157円)を2個購入することに。これは手作り感のある優しい味のクリームが入っていて、157円という値段はすごく安い!と感激でした。差し入れなどに購入するにも良さそうだなあと思いました。
c0060927_15382859.jpg


それだけでは申し訳ないので、焼き菓子を買おうと思い、季節にちなんだフエルトバッグ入りの焼き菓子(950円)を買いました。中にはクッキーが2枚ずつ個包装されたものが5個入っていました。パッケージが綺麗すぎて中身が見えないのが若干残念に思いつつ購入し、開けてみたらアイスボックスクッキー系の周囲にグラニュー糖っぽいものがついているものが3種類ぐらい入っていたのが残念でしたが、サクっとした食感の味は悪くはなかったです。
c0060927_15384726.jpg


c0060927_15385618.jpg


c0060927_1539718.jpg


by natchan72 | 2011-09-16 19:00 | スィーツ&パン&カフェ&コーヒー | Comments(0)