なっちゃんのダイニング

natsuhome.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

シェラトン横浜 DORER

■シェラトン横浜 DORER
http://r.tabelog.com/kanagawa/A1401/A140101/14000421/

横浜のシェラトンホテルのB1にあるパンとケーキのお店です。横浜の地下街から繋がっているB1フロアから入っていきました。狐の絵のマークのパン屋さんが美味しいよ、と友人から教えてもらって知りました。
c0060927_1475476.jpg


店に入って主に左側がトレイとトングを持ってパンを選ぶコーナーで、右側がケーキのショーケース、という縦長な作りでした。
c0060927_14114322.jpg


パンは、ハード系の食事パンもありましたが、今回は惣菜系のパンを2種「焼きカレーパン辛口」(180円)、
c0060927_1493838.jpg


c0060927_1494950.jpg


「チーズカレーパン」(190円)、
c0060927_1410412.jpg


「クロワッサン」(168円)、
c0060927_14101998.jpg


チョコレートが入ったデニッシュの「デリス」(315円)の4点を選びました。
c0060927_14103511.jpg


c0060927_14105154.jpg


横浜なのに、ホテル内なのに、値段が安い♪

カレーは揚げカレーパンだと勘違いして買ったのは焼きだったので少し残念。やっぱりカレーパンは揚げてある方が好きなんですよね~。チーズカレーはかなり塩が強めに感じましたが、挽肉も入っていてボリュームがありました。クロワッサンとチョコデニッシュは翌朝食べたのでその日のうちに食べるのとは食感が違うかもしれませんが、カレーのも含めて生地自体の味はどれも好みでした。

ケーキはシェラトンに宿泊する友人と一緒に食べるつもりで買ったので5種類。「ガフォーフォンデュショコラ」(350円)、「季節のフルーツタルト」(420円)、「シャルロットマニーニ」(420円)、「ピュアカライブ」(450円)、「クレオール」(420円)を購入。持ち歩きの時間を聞かれえたので、上で食べると答えたところ、紙ナプキンとプラスチックフォークを入れてくださり、感激しました。
c0060927_14112575.jpg


私は「季節のフルーツタルト」を選択。りんご、メロン、ベリー、マンゴーなどが盛り沢山に載っていて色鮮やか。サイズは小ぶりですが、丁寧に作られた味もいいものでした。名前がどれがどれかわからなくなってしまいましたが、長方形のチョコレートのケーキを半分友人が分けてくれたのも食べましたが、そちらはしっとり系でリキュールの効いた大人っぽい味でした。
c0060927_14121464.jpg


c0060927_14123343.jpg


c0060927_14141248.jpg


イートインはないので、埼玉在住の私としては、ケーキの再利用は難しいかもしれませんが、パンなら買って帰ることもできるので、また横浜へ行くことがあれば是非利用させてもらいたいと思います♪
by natchan72 | 2011-09-11 14:06 | スィーツ&パン&カフェ&コーヒー | Comments(0)