なっちゃんのダイニング

natsuhome.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

しろたえで焼菓子を購入

■しろたえ
http://r.tabelog.com/tokyo/A1308/A130801/13002850/

赤坂見附で食事をする約束があったので、手土産にと思い焼き菓子を買い求めました。自宅用にも全く同じものを買って自宅で賞味しました。
c0060927_15532890.jpg


c0060927_15535243.jpg


「ポルボ」ホロホロっと崩れるスノーボールのようなお菓子。アーモンドでできているものが多いですが、こちらのものはラズベリーやヘーゼルナッツやクルミが入っているのが珍しい。
c0060927_1553376.jpg


「ダックワーズ」プラリネが間にはさまっていて、ちょっと爽やかな感じ。小麦粉は使っていなくて、アーモンドパウダーと砂糖、玉子、洋酒などでできた生地はふんわりサクっとしていて美味しかったです。
c0060927_15541165.jpg


「バナナパウンドケーキ」
バナナの果肉と自然な香りがたっぷりでしっとりしたケーキでした。
c0060927_15542943.jpg


「うさぎの形のクッキー」
裏面にチョコレートが塗ってあるので、それが溶けてしまって食べにくかったですが、少し塩味の効いた本体は大人向けの一枚でもありました。
c0060927_1556754.jpg


この日のお会計は1人分が910円。飛びぬけてうなるというタイプのお菓子ではないですが、優しい味がして私は大好きです。
by natchan72 | 2011-08-15 18:00 | スィーツ&パン&カフェ&コーヒー | Comments(0)