なっちゃんのダイニング

natsuhome.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

一粒の麦

■一粒の麦
http://r.tabelog.com/kanagawa/A1402/A140201/14014165/

東急田園都市線「たまプラーザ」から東急の方を見て、右斜め方向に徒歩8分ぐらいの場所にあり、一度知ってしまえば簡単なのですが、猛暑の日に初めてこの駅に降りて土地勘のない地図の読めない私は逆方向へ進んでしまいグッタリ。東急の前を一周ぐるっと回ったのち、自力で徒歩で行くのは諦めて、駅前で事情を説明した上でタクシーに乗せてもらいました。

とはいえ、タクシーの運転手さんも店の存在はご存知なく、携帯画面の地図をお見せして「大体この辺りかと思うのですけどね~」と止まってくれたのがおにぎり屋さんの前。お店に電話してみるも、コール音が鳴るばかりで誰も出てくれないし、仕方なくおにぎり屋さんにお聞きしてみたら、なんとお隣ぐらいの場所でした。あっ、ほんとだ。あった~。タクシーの運転手さんも、よく通る道なのに気付かなかった~と。
c0060927_14443697.jpg


お店のドアを開けるとそこがお客さんが3人も入ればいっぱいになりそうなスペース。左側にショーケースがあり、パンの名前を伝えて購入するスタイル。お店には女性がおひとり。手には小麦粉がついていたから、きっと電話にもお出にならないで作業をされていたのでしょう・・・。

クリームチーズエピ、
c0060927_14464774.jpg


c0060927_1448461.jpg


c0060927_14485146.jpg


食事パン、ナッツ入りのパンを買いました。
c0060927_1450173.jpg


人気だという食事パンはソフトで優しい味がしていました。クリームチーズエピはベーコンじゃなくてクリームチーズが入ったもの。チーズ自体も美味しかったです。ナッツ入りのパンは具のナッツペーストの粒粒食感もよく、一番美味しく感じました。

どれも派手さはなく、小さな子供さんにも安心して食べてもらえるようなパンだなあと思いました。私もこういう素朴な香りのパンは大好きです。

たまプラーザ在住の友人の話だと、この界隈はパン屋さんがいっぱいあって、皆さんそれぞれ好みの店があって、落ち着いているのだとか。埼玉には私の好みのパン屋さんがそんなにないからうらやましいです!
by natchan72 | 2011-06-22 11:00 | スィーツ&パン | Comments(0)