なっちゃんのダイニング

natsuhome.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ベルグの四月

■ベルグの四月
http://r.tabelog.com/kanagawa/A1402/A140201/14000432/

すごく前から食べログのレビューを見て憧れていたお店です。やっと訪問する機会に恵まれました。駅前でもケーキなどを売る場所があるそうなのですが、せっかくなので本店に行ってみたくて、友人の車に乗せてもらっての訪問です。駐車場は店の前に2台分あるみたいです。隣の敷地は、金沢の回転寿司屋さん「まいもん寿司」さんでした。
ベルグの四月_c0060927_14401052.jpg


デパートなどに入っているお店より、ここのような路面店のお店って大好きです。入るところからワクワクします。スタッフはこの日は女性ばかりだったかな。

冷蔵ケースの中にはどれも美味しそう!と素直に思える作品が色々。4人はそれぞれ「桃のショートケーキ」や「メロンのゼリー」を選択、私が選んだドーム型のものがなんと言う名前かわかりません・・。どうもスイーツショップで店内の撮影許可をいただく勇気がなかなか出なくて・・。

私が選んだドーム型のスイーツは、中はメレンゲがメインで、フワっとした食感。味も期待通りのさわやかさで、とろけました。さすが人気店は違うなあ。
ベルグの四月_c0060927_14402822.jpg


ベルグの四月_c0060927_14404080.jpg


「桃のショートケーキ」や
ベルグの四月_c0060927_14405890.jpg


「メロンのゼリー」も少し味見させてもらいました。どちらも暑い時期にぴったりなアッサリ味で、食の細い友達もペロっと食べていました。
ベルグの四月_c0060927_1441971.jpg


私は自宅用とこのあと会う別の友人への手土産用に「スイカボックス」を購入。こちらのお店の手作りクッキーが入ったギフトボックスです。きっと季節によって箱のデザインが変わるのだろうなあと推察。クッキーは取り立てて感激するほどのものではないですが、妙な着色や香料が入っていない優しい味でした。
ベルグの四月_c0060927_14412760.jpg


ベルグの四月_c0060927_1442531.jpg


我が家からは遠いので、いくらなんでも買って帰るわけにはいかない店だったので、友達の家に持っていって食べさせてもらえたのが嬉しかったです。紅茶に合う美味しいケーキたちでした。ご馳走様でした!
by natchan72 | 2011-06-22 14:38 | スィーツ&パン