なっちゃんのダイニング

natsuhome.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

6/18の朝食(その2)箱根ベーカリー 小田原店

■6/18の朝食(その2)箱根ベーカリー 小田原店
http://r.tabelog.com/kanagawa/A1409/A140901/14004018/

↓小田原提灯です♪
6/18の朝食(その2)箱根ベーカリー 小田原店_c0060927_1512877.jpg


小田原駅西口の駅ビル1Fにある「箱根ベーカリー 小田原店」さん、こちらは朝食を目当てに訪問しました。エスカレーターに近い側はパンの販売をするコーナーで、その裏手、タクシー乗り場が見える側にイートインのできる喫茶スペースがありました。私たちは店頭での購入はせずにイートインのみ利用しました。
6/18の朝食(その2)箱根ベーカリー 小田原店_c0060927_15125095.jpg


店内は中央に楕円形のテーブルがあり、その周囲に椅子が20席、窓際には4人用テーブル×3卓、3人用カウンター×2ぐらいがありました。いずれも木製でナチュラルな感じでした。音楽はかかっておらず、静かな雰囲気を楽しむにもよさそうです。

着席前にレジへ向かい、商品を受け取って着席するセルフサービス方式でした。モーニングセットは、パン1つ+飲み物+ゆで卵(塩付)が370円、パンが2個になると470円でした。夫がパン1個、私がパン2個のセットを注文。パンが5種類並べてあり、どれがいいか申告してお皿に入れてもらいます。選べるパンは、当日は、かぼちゃ、クロワッサン、シナモンロール、レザン、クローバーというラインナップでした。

私たちは、パンはクロワッサン、シナモンロール、クローバーを、飲み物は夫がホットコーヒーで私がカプチーノを選びました。飲み物は、他にはカフェラテ(ホット)、紅茶(ホット・アイス)、アイスコーヒーも選べると書いてありました。
6/18の朝食(その2)箱根ベーカリー 小田原店_c0060927_15132092.jpg


クローバーは小さなウインナーが4箇所に入った四葉型のもの、シナモンロールはその大きさに思わず笑ってしまうほどですが、シナモンや砂糖はそれほど多く感じず、いわゆるシナモンロールの味とは違って、こちらはシナモン風味のデニッシュペストリーという感じでした。クロワッサンは表面はパリっとしつつ、中身はふんわり感のあるものでした。
6/18の朝食(その2)箱根ベーカリー 小田原店_c0060927_15133553.jpg


添えてある茹で玉子は、黄身が端に偏っていて、コロコロ回しながら茹でるようにお家で習わなかったのかしら?とちょっと引きました。

私は朝食に少量でも野菜が食べたいタイプなので、朝食を食べるならば、パンと茹で玉子だけのこの店よりも、チェーン店で恐縮ですが、ベックスのモーニングの方が好きかなあ。店内にあったピザ用の焼き釜が立派だったので、ピザが食べられる時間帯に訪問したならば、もっと満足度が高かったかもしれません。
by natchan72 | 2011-06-18 08:40 | 11年6月箱根旅