なっちゃんのダイニング

natsuhome.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

日本橋 錦豊琳 かりんとう専門店

■日本橋 錦豊琳 かりんとう専門店
http://r.tabelog.com/tokyo/A1302/A130201/13045125/

翌日法事にお供えに持参する用と、それに備えて上京する母を迎えに東京駅へ行った際に購入しました。自宅用は夫が甘いかりんとうを好むので、「きび砂糖」と「黒糖」(各330円)を。母の土産用には3個入り(1,100円)を、法事用には9個入り(きび砂糖・コーヒー・野菜・竹炭・きんぴらごぼう・むらさきいも・黒糖・しょうが・黒こしょうで3,300円)を購入しました。
c0060927_2323211.jpg


法事に集まった親族は全員都内在住にも関わらず、こちらのかりんとうのことは知らず、しかも甘いものが苦手という伯父や従妹が野菜かりんとうをとても気に入り、甘いものが好きな従妹の子供たちには定番のものも喜ばれました。これはお供え後にバラして配るにも適しているし、透明ビニールで中を見ながら選べるので話題も弾み、改めていいものだなと思いました。
by natchan72 | 2011-06-11 16:00 | スィーツ&パン&カフェ&コーヒー