なっちゃんのダイニング

natsuhome.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

町村農場 丸の内

■町村農場 丸の内
http://r.tabelog.com/tokyo/A1302/A130201/13038471/

新丸ビルB1にあるお店です。イートインもありますので店内で食べることができます。パンフレットによると、北海道の江別にある牧場で作られた、牛乳、バター、ヨーグルト、チーズなのだそう。
c0060927_23193582.jpg


3名で訪問し、2つは「ソフトクリーム」(300円)をコーンで注文。もうひとつは「りんごとチーズのパフェ」(600円)にしました。ソフトクリームにはカップを選んだ場合のみ、別料金でトッピングをすることができるそうなので、カップにするのもいいかもしれないなあと思いました。

「ソフトクリーム」のコーンは日世のコーンで、ワッフルコーン系のものでした。アイス部分は、ミルキーで濃厚という感じではなく、あっさりスッキリした後味という感じで食べやすいものでした。
c0060927_23194656.jpg


「りんごとチーズのパフェ」は、四角くカットされたスポンジが少々入っていて、トッピングっぽく、チーズとりんごジャムが添えてありました。パフェといっても容器が簡易なものなので、600円は若干高く感じなくもなかったですが、りんごジャムの素晴らしい手作り感や、チーズの本格的な美味しさは感激ものでした。
c0060927_23195763.jpg


この近くで働いていたら、毎日でも寄ってしまいそうで、却って私には不便な東京駅付近にあって助かったと思ってしまいました。(笑) それにしても新丸ビルのB1は手軽に利用できそうな店が色々あって、どれも体験してみたいなあと改めて思いました。

ソフトクリーム以外にもチーズケーキ、牛乳などテイクアウトできる商品も色々ありました。いつかそれらのものも食べてみたいなあ♪
by natchan72 | 2011-06-11 14:30 | スィーツ&パン&カフェ&コーヒー | Comments(0)