なっちゃんのダイニング

natsuhome.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

コルネット イオンレイクタウン

■コルネット イオンレイクタウン
http://r.tabelog.com/saitama/A1102/A110203/11005741/

浜名湖SAにこちらのお店があるのを何かの情報で知り、正月の帰省旅途中に寄りたかったのですが、浜名湖SAの駐車場が一杯で入れなかった経緯のあるお店。イオンレイクタウン越谷へ行った際、ショップリストを見ていたらこちらのお店があるのを知り、これは!と思って立ち寄りました。
コルネット イオンレイクタウン_c0060927_1033722.jpg


森の3Fにある大きなフードコートの一角にありました。店頭で注文してお金を払い、品物を受け取る方式です。コルネットは色んな味があるようでしたが、初めて食べるものですし、基本の「バニラコルネット」(400円)にしました。
コルネット イオンレイクタウン_c0060927_10331864.jpg


コルネットとは、油で揚げた渦巻状のパンの真ん中に、ソフトクリームを流し込んであるような食べ物です。注文してから揚げてくれ、紙製の巻紙に入れて手渡しされるのですが、これがまた熱いのなんの。慌ててタオルハンカチでくるんで持ちました。こんな熱いもの、何の準備もない子供に手渡ししたりしたら危ないんじゃないかなあ。びっくりして落としそう。
コルネット イオンレイクタウン_c0060927_10333043.jpg


フードコートなのでテーブルは自由に利用すればいいわけですが、コルネット売り場のまん前にもテーブル&椅子がありましたので、そこに腰掛けて食べました。

揚げパンにソフトクリームなので美味しいのですが、油切りが悪くてちょっと胸焼けしそうでした。これは揚げる人の技術によるのか、こんな具合で仕方ないのかちょっとわからないですが。

温かいパン+ソフトクリームという組み合わせでは、コメダ珈琲店のシロノワールに似ていると思います。そのパンが揚げてあるかどうかという違いな感じかな~。

桃とか黒糖とか、フルーツ入りとか、いろいろメニューがありましたのでそれも気になるところではありますが、一度は食べたし、まあいいかな。
by natchan72 | 2011-04-17 16:33 | スィーツ&パン