なっちゃんのダイニング

natsuhome.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

タカノフルーツショップ 池袋東武店

■タカノフルーツショップ 池袋東武店
http://r.tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13021987/

東武百貨店プラザ館B1Fにある「新宿高野」さん。

東武百貨店のツイッターで見かけた期間限定「さくらとシャンパンのコンフィチュール」の色がとっても素敵だと思い、2日後にお会いする予定の方へのお土産にしようと購入しにいきました。そこで冷たいデザートがあまりにも見た目にキュートなのに心を奪われ、自宅用に購入することに。
c0060927_13273432.jpg


c0060927_13274380.jpg


選んだのは「さくらBONBON」(399円)と「さくらスリジェ」(578円)。「さくらスリジェ」は陶器の器に入っているのでお高いみたいです。どちらも甲乙つけがたい見た目の素敵さ!写真映えしていいですね~。
c0060927_1328675.jpg


c0060927_13281788.jpg


c0060927_13282756.jpg


味は比較的あっさり目。クリームが生クリームじゃなくて香料を感じるホイップクリームだったのが私の好みと少し違い、コンビニスイーツ並の気に入り方でしたが、見た目は素晴らしいので、買ってみてよかったと思いました!また季節感のあるデザートをぜひ買ってみたいと思います。

ちなみに翌日震災があり、約束は延期になってしまったので、「さくらとシャンパンのコンフィチュール」は後日自宅で開けて食べました。甘さ控えめで、フルーティーないい香りと酸味のあるさっぱりした味で、パンにつけて食べるのにも適していました。

また今後も季節限定品を中心に利用させていただきたいと思います♪

(2011/3/10)
by natchan72 | 2011-03-10 15:28 | スィーツ&パン&カフェ&コーヒー | Comments(0)