なっちゃんのダイニング

natsuhome.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<外食>幸龍 他 1/28(金)の食卓

■朝食 カレーライス
<外食>幸龍 他 1/28(金)の食卓_c0060927_2323974.jpg


■お弁当

牛蒡とベーコンのバルサミコきんぴら
白菜の甘酢炒め
鶏胸肉の粕漬焼き
麦入りご飯
<外食>幸龍 他 1/28(金)の食卓_c0060927_2325075.jpg


■夕食 <外食>幸龍
http://r.tabelog.com/saitama/A1103/A110301/11000098/
<外食>幸龍 他 1/28(金)の食卓_c0060927_23255092.jpg


宴会で利用しました。こちらのお店に初めて訪問したのが宴会だったので、感慨深いです。事前にコース料理をお願いし、堀炬燵個室でいただきました。幹事さんにお聞きするところによると、3000円のおまかせコースに、一品豚肉のピリ辛山椒を入れていただくようにお願いし、杏仁豆腐と飲み物は別注文です。
<外食>幸龍 他 1/28(金)の食卓_c0060927_23271195.jpg


「鯛のお刺身」
→これは関西在住の時に神戸市内の中華料理屋さんでよく食べていて大好きだったもの。神戸のときの印象としては、これは記憶の中でデフォルメされているのかもしれないけれど、もう少しごま油がきいていてナッツがたっぷり入っていたような。こちらのはサラダ感覚でさっぱりいただけてどなたにも好まれそうな味付けに感じました。
<外食>幸龍 他 1/28(金)の食卓_c0060927_23253493.jpg


「牛肉と海老と玉子炒め」
→色合いにコントラストがあって、気分が明るくなる一皿でした。中国料理食材のクワイなど野菜も色んな種類が入っていて美味しくいただきました。
<外食>幸龍 他 1/28(金)の食卓_c0060927_2326750.jpg


「豚肉のピリ辛揚げ」
→こちらは事前にリクエストしてコースに入れていただきました。小口切りの赤唐辛子がたっぷりですが、意外とほどよい辛さであると皆さん言ってくださって良かった。
<外食>幸龍 他 1/28(金)の食卓_c0060927_23264819.jpg
「鉄板餃子」
<外食>幸龍 他 1/28(金)の食卓_c0060927_23281255.jpg


「牡蠣のブラックビーンズとチリソース」
→大きくてふっくらした殻付きの牡蠣が一人当たり2つずつ銘々皿で供されました。こちらのお店はこのブラックビーンズが個性的な味で好きです。
<外食>幸龍 他 1/28(金)の食卓_c0060927_23272834.jpg


「ザーサイ和えそば」
→〆は何か楽しみにしていたところ、こちらの和えそばでした。自家製ラー油が添えてあり、特にそば本体の方がピリカラで。私はストレートの細い中華麺好きなので、こちらも美味しくいただきました!
<外食>幸龍 他 1/28(金)の食卓_c0060927_23274675.jpg


「杏仁豆腐」
→滑らかな口当たりで、美味しくいただきました。ザーサイ和えそばで辛かった舌も癒されました。
<外食>幸龍 他 1/28(金)の食卓_c0060927_23283191.jpg


飲み物は、生ビールで乾杯したあと、紹興酒とJINROを各1本ボトルで取って飲みました。思いがけずコース宴会ができ、普段2人で訪問したときとは違う雰囲気で楽しめました。ご参加くださった皆様、遠いところまでありがとうございました。
by natchan72 | 2011-01-28 23:24 | 2011年の食卓