なっちゃんのダイニング

natsuhome.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

東名 牧之原(マキノハラ)SA(下)

■東名 牧之原(マキノハラ)SA(下)
http://www.c-exis.co.jp/sapa/detail_2/012220123.html

麺類などがあるフードコートの左端、JTBさんがやっているソフトクリーム類のコーナーです。ご当地っぽいソフトクリームとして、わさびとみたらし団子の2種類があると聞いて立ち寄りました。
東名 牧之原(マキノハラ)SA(下)_c0060927_15501268.jpg


麺類は食券を券売機で買うみたいですが、こちらは現金で買えるらしく、「みたらしソフトと団子のセット」(400円)を1つ注文しました。「みたらしソフトクリーム」は330円なので、70円プラスです。
東名 牧之原(マキノハラ)SA(下)_c0060927_15502976.jpg


カップにシュガーコーンが置かれ、その中にソフトクリームが入っています。添えられた「みたらし団子」は、これ用に作られたものらしく、団子が2個だけ、短めの串に刺さっていました。
東名 牧之原(マキノハラ)SA(下)_c0060927_15504443.jpg


東名 牧之原(マキノハラ)SA(下)_c0060927_15505759.jpg


見た目は面白く、話題性は抜群であるものの、団子は、ソフトの冷たさの影響なのか、固めであまりもっちりとした食感が楽しめるタイプではなかったのが残念。ソフトクリームの味は、みたらし団子のタレとバニラソフトクリームを混ぜたような味なので、しょっぱ甘い感じ。塩キャラメルとか、そういうしょっぱい系+甘い系がお好きな方には堪らない味に仕上がっていると思いました。

写真写りが抜群なこちらの商品、ぜひ皆さんもドライブの途中に体験してみられてくださいね♪

ちなみに甘いものにあまり興味のない夫は、浜松餃子を食べていました。
東名 牧之原(マキノハラ)SA(下)_c0060927_15514955.jpg


東名 牧之原(マキノハラ)SA(下)_c0060927_15515884.jpg


(2010/12/29 10:15)
by natchan72 | 2010-12-29 10:15 | 11年1月帰省旅