なっちゃんのダイニング

natsuhome.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<外食>かどちゃん 他 11/25(木)の食卓

■朝食

餃子の王将の持ち帰り餃子
マルちゃん四季ものがたり冬ラーメン
<外食>かどちゃん 他 11/25(木)の食卓_c0060927_12442690.jpg


<外食>かどちゃん 他 11/25(木)の食卓_c0060927_12443835.jpg


■お弁当

干瓢と人参の煮物
春菊のからし醤油和え
葱と豚肉のすき焼き風
麦入りご飯
<外食>かどちゃん 他 11/25(木)の食卓_c0060927_12445043.jpg


■夕食 <外食>かどちゃん
http://r.tabelog.com/saitama/A1103/A110301/11007941/

寒くなってきたので「焼酎お湯割り」を。夫は最初は「生ビール」だっけな。この日のお通しは「メンマ煮」でした。料理は以下を注文。<外食>かどちゃん 他 11/25(木)の食卓_c0060927_12453147.jpg


新鮮ないわしが入っているとのことで「いわしフライ」と「刺身 真イワシ」。タコもいいものが入っているとのことで「刺身タコ」(店で軽く茹でたもの)。
<外食>かどちゃん 他 11/25(木)の食卓_c0060927_12455936.jpg


<外食>かどちゃん 他 11/25(木)の食卓_c0060927_12462339.jpg


「焼鳥」は、身とレバーを各2本ずつ。
<外食>かどちゃん 他 11/25(木)の食卓_c0060927_12461181.jpg


「ハイボール」と「チューハイ」を注文し「自家製塩辛」を。これは前回より美味しく感じた。日によって違うのも手作りならではかと思いました。
<外食>かどちゃん 他 11/25(木)の食卓_c0060927_12473232.jpg


<外食>かどちゃん 他 11/25(木)の食卓_c0060927_12475041.jpg


冬になってきたので「もつ煮」もメニューに復活。
<外食>かどちゃん 他 11/25(木)の食卓_c0060927_12481290.jpg


〆は何故か今回は野菜もので「山芋と大根のサラダ」を食べました。これは胡麻ドレッシング仕立てで生トマトが添えてあり、たっぷりの量で、ワシワシと食べました。
<外食>かどちゃん 他 11/25(木)の食卓_c0060927_12482833.jpg


お会計は2人合計6,250円(1人あたり3,125円)。わあ、ちょっと高くついちゃったなあ。割り勘だといいんですけど、一家の夕食1回分としては我が家では6000円台は辛い。でもこの店大好きだから次は2ヵ月後ぐらいに訪問しようかな。
by natchan72 | 2010-11-25 21:48 | 2010年の食卓