なっちゃんのダイニング

natsuhome.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

(宿泊)新潟県 岩室温泉 高志の宿 高島屋(温泉編/竹生の湯)

・(宿泊)新潟県 岩室温泉 高志の宿 高島屋(温泉編/竹生の湯)

お風呂は2箇所あり、夜に男女交代するので、時間を変えると両方入れます。最初に女風呂だった方は、五右衛門風呂風の露天風呂が3つありましたが、すぐ隣り合っているし景色もないから別に・・でした。

どちらも冷水機がおいてあるのが嬉しかったですが、温泉は、加水、循環、塩素消毒で、あまり特徴のないものでした。そもそも岩室温泉に泊まってみたいと思ったのは、前回この辺りを訪問したときに、日帰り入浴施設である「多宝寺温泉 だいろの湯」の硫黄と油臭の素晴らしさに感動し、こんな素晴らしいお湯のある温泉地に宿泊してどっぷり温泉を堪能したいというところであったので、これは拍子抜けでした。「多宝寺温泉 だいろの湯」は敷地内にやぐらがある独自源泉なので、違っていて当然かとは思うのですが、やっぱり残念は残念でした。

あと、脱衣所の備品に女性タイムでも男性用整髪料などが置いてあるのが個人的にはちょっと抵抗がありました。時間性男女交代だから仕方ないのでしょうが・・・。
(宿泊)新潟県 岩室温泉 高志の宿 高島屋(温泉編/竹生の湯)_c0060927_22402026.jpg


(宿泊)新潟県 岩室温泉 高志の宿 高島屋(温泉編/竹生の湯)_c0060927_22422344.jpg


(宿泊)新潟県 岩室温泉 高志の宿 高島屋(温泉編/竹生の湯)_c0060927_22413578.jpg


(宿泊)新潟県 岩室温泉 高志の宿 高島屋(温泉編/竹生の湯)_c0060927_22414629.jpg


(宿泊)新潟県 岩室温泉 高志の宿 高島屋(温泉編/竹生の湯)_c0060927_22425251.jpg


(宿泊)新潟県 岩室温泉 高志の宿 高島屋(温泉編/竹生の湯)_c0060927_22431738.jpg


(2010/11/20 16:30)
by natchan72 | 2010-11-20 16:30 | 10年11月新潟旅