なっちゃんのダイニング

natsuhome.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

上里SA 蔵仕込みらーめん

■上里SA 蔵仕込みらーめん

2010/11月の3連休は、久しぶりに新潟へ行ってみることにしました。11/19(金)夜に家を出て、所沢ICから関越道へ。上里SA(下)に立ち寄りました。

2:25という深夜でありましたが、ここのスナックコーナーにある「蔵仕込みらーめん」さんにでラーメンを1つ食べることに。

券売機がタッチパネルで、購入すると自動オーダーエントリー。そしてでき上がるとコンピュータ音声で呼び出し、という方式でした。座席はスナックコーナー共通の空いている席に自由に着席。
上里SA 蔵仕込みらーめん_c0060927_23255873.jpg


「御用蔵醤油らーめん チャーシューメン」(780円)を選びました。具は、チャーシュー4枚、煮玉子1/2個、メンマ、白ネギなど。チャーシューは薄めで少し冷たいものでした。麺は、細くて黄色いもの。汁は、醤油の味が個性的。昔ながらの醤油ラーメンとは少し違う、たまり醤油系の味という感じかな。この汁は結構美味しく感じました。(わざわざ食べてみるほどでもないですけどね。)

上里SA 蔵仕込みらーめん_c0060927_23263158.jpg


上里SA 蔵仕込みらーめん_c0060927_2326401.jpg


今度こちらのSAに立ち寄る機会があれば、ドナテロウズさんの上里SA限定ブルーベリージェラートを食べてみたいです♪

オマケ。売店でバラ売りしていて1個だけ買ってみたお菓子。添加物が結構入っていて、もひとつだったなあ。見た目はかわいいんだけど。
上里SA 蔵仕込みらーめん_c0060927_23282643.jpg


上里SA 蔵仕込みらーめん_c0060927_23284167.jpg


(2010/11/20 2:26)
by natchan72 | 2010-11-20 02:26 | 10年11月新潟旅