なっちゃんのダイニング

natsuhome.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

スブニール エキア志木店

■スブニール エキア志木店
http://r.tabelog.com/saitama/A1103/A110302/11019563/

飲むと甘いものが食べたくなる私。久しぶりにこちらのケーキを買って帰ることにしました。隣に松蔵ポテト&ミニワン志木店ができてからこちらのお店が気の毒な感じです。ケーキの相場としては決して高くはないのですが、お隣がもっと安い値段でちょっとだけ買うこともできる量り売りの店だけに、ケーキじゃなくてもいいので甘いものを・・というお客さんがいたとしたら、影響があるのではないかなと。

選んだのは以下のもの。

「栗のショートケーキ」(420円)
→スポンジが軽い感じ。生クリームに混ざっている栗は大きな塊ではないけれど、味はよくて、全体的に優しい気持ちになれるような食感と甘さ。ああ、ここのケーキってこんなに美味しかったっけ。これぐらいの味が私は好きだなあ。今までももっと頻繁に買えば良かった。
c0060927_13265630.jpg


「紅東のタルト」(350円)
→紅茶のタルト?って一瞬目の錯覚。夫も同じ感想だったようで大爆笑。ベニアズマのお芋を使ったタルトでした。これは人気があったらしく、残り1個をGET。タルトの生地が硬くて甘いのが苦手な私たちですが、こちらのはタルト形で固めた下地という感じで、食感は柔らかいものでした。お芋もたっぷりの感じでこちらも気に入りました。生クリームが苦手な人もこれなら好きそう。
c0060927_13271578.jpg


(2010/10/22)
by natchan72 | 2010-10-22 20:27 | スィーツ&パン&カフェ&コーヒー