なっちゃんのダイニング

natsuhome.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

お茶の荻野園 ベイシア寄居北店

■お茶の荻野園 ベイシア寄居北店
http://r.tabelog.com/saitama/A1105/A110605/11025325/

長野からの旅行帰りは3連休最終日で上信越道も関越道もかなりの渋滞が出ていたので、結局下道で帰ってきてしまいました。いつになく下道もこの店が入っているスーパー「ベイシア」の前あたりも停滞していたので、疲れてしまってここで休憩することにしました。休憩といっても、大型のイオンなどとは違い、専門店の飲食店が入っているわけではないのですが、スナックコーナーの前にテーブルと椅子があり、店内で購入したお惣菜や、サーティワンアイスクリームなどを持ち込んで食べることができるのです。
お茶の荻野園 ベイシア寄居北店_c0060927_212756.jpg


サーティワンを食べようかなと思って専門店が並ぶ側を歩いていて見つけたのがこちらのお茶屋さん。お茶葉を販売する店なのですが、抹茶ソフトクリームがあるのを見つけてしまいました。これはぜひ抹茶ソフトクリームを食べてみたい!と「抹茶ソフト」(250円)を1つ購入。
お茶の荻野園 ベイシア寄居北店_c0060927_2126190.jpg


本格的な抹茶の少し苦めの味わいが嬉しい~。甘さが控えめで、よくあるソフトクリームのネットリ感がないのも嬉しい!こりゃ大人のソフトクリームだ~。かなり気に入りました。お茶屋さんのソフトクリームってこんなに美味しかったとは。もっと早くから探して食べれば良かった。

夫は、毎週土・日・祝日限定で仕入れるという「小林寿司店」さんの「いなり寿司パック」(390円)を購入して食べていました。これ、熊谷の雪くまを食べた妻沼聖天様境内にあるお店ですね!なるほど。こんなところで食べられるとはラッキー。干瓢LOVEな夫はご機嫌になりました。
お茶の荻野園 ベイシア寄居北店_c0060927_2126539.jpg


お茶の荻野園 ベイシア寄居北店_c0060927_21262319.jpg


(2010/10/11 17:00)
by natchan72 | 2010-10-11 17:00 | 10年10月長野旅