なっちゃんのダイニング

natsuhome.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

サーティワンアイスクリーム 朝霞三原RS店

■サーティワンアイスクリーム 朝霞三原RS店
http://r.tabelog.com/saitama/A1103/A110301/11024023/

前回朝霞の「麺屋はつがい」さんへ行った帰りは電車利用だったのでエキア朝霞のサーティーワンに寄ったのですが、今回は車だったのと、TSUTAYAで本を買いたかったのでこちら朝霞三原のサーティーワンさんに寄ってみました。ここは、以前デニーズがあったところで、ある日気付いたら更地になっている!と思ったら、しばらくして、ドラッグストアとサーティーワンができました。ドラッグストアとサーティーワンはL字型に建っており、その前が共通の駐車場となっています。TSUTAYA(本・CD販売、CD・ビデオレンタル)はこのお隣にあります。
c0060927_162576.jpg


こちらのサーティーサンさんはファミレス跡地にできただけあって、イートインスペースも広いです。片側が長椅子方式で2人用テーブルが動くので、人数もフレキシブルに使えそう。
c0060927_1622346.jpg


私だけ買おうと思ったら、何故か夫もついてきて・・。

私はシーズンフレーバーから「ティラミス」を。ティラミスといえマスカルポーネチーズ!と思いましたが、これはチーズの味は感じられませんでした。が、しっとりコーヒー風味のスポンジがところどころで出てくるのと、エスプレッソリボンは美味しかったです。優しいチョコ系アイスという感じでしょうか。結構気に入りました。
c0060927_1623681.jpg


夫は「パンプキンプリン」を。10月~11月のシーズンフレーバーのようですが、この店では既に9月初旬に発売していました。ベースのパンプキンアイスはかなり甘いですが、かぼちゃの味はちゃんとしていて、かぼちゃ好きには嬉しい味。そして、カラメルソースがこれまた甘いのですが、苦味もあって、プリンのカラメルが好きな人には喜ばれそう。
c0060927_1624762.jpg


場所柄、子供さん連れのファミリーが多いので、お持ち帰りの人も多いみたいです。でもちびっ子達も買いなれていて、食べたいものもスラスラ申告するので特に混乱もなさそうでした。

他に2010年秋のシーズンフレーバーの中では、「ショコラモンブラン」「ドルセエスプレッソ」「ボックスオブチョコレート」「ラブポーションサーティーワン」が気になります。他の方のブログさんで紹介していらした「トリプルチョコレートパッション」「マジカルミントナイト」はビミョーかな~。今度テイスティングスプーンで味見させてもらおうかな。(笑)

あと、「ハッピードール くまorうさぎ」も気になる~。ああ、食欲の秋だわ~。

(2010/9/4)
by natchan72 | 2010-09-04 21:00 | スィーツ&パン | Comments(0)