なっちゃんのダイニング

natsuhome.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

フェスタハラダ 新本館シャトー・デュ・ボヌール

■ガトーフェスタハラダ 新本館シャトー・デュ・ボヌール
http://r.tabelog.com/gunma/A1001/A100102/10000305/

ギリシャ神殿のような本社の建物を見てみたくて訪問してみました。駐車場は敷地に入ったところ、売店の前にありました。平日は無料で工場見学ができてお土産まで付くらしいですが、土日祝は販売のみです。
フェスタハラダ 新本館シャトー・デュ・ボヌール_c0060927_1331076.jpg


ガトーフェスタハラダのHPを見て、他店では「グリーンスリーブスは取り扱っておりません」と書いてあるところが多かったので、ここでそれを買ってみようかなあと思いながら訪問しました。グリーンスリーブスの売り場は自動ドアを入って左側のゆったりしたスペースですが、ケースに入っているのは食品サンプル製の見本でした。その見本を見て、やっぱり冷凍ケーキをわざわざ買って帰っても仕方ないかなと思いとどまりました。もう1サイズ小さいもので、解凍済みのものも数量限定でもいいから置いてくれていれば、2つぐらい買って車で食べるのになあ。残念。

ということで、右側にあるラスクなどを売るコーナーへ移動しました。正直これらの品揃えだったら、毎日通る東武百貨店池袋店で買うのと変わりないなあ。しかも、クレジットカードは使えなくて現金のみだとか。東武で買えばポイントも付くのに・・と思うと、買わずに帰ろうか・・と思ったのですが、せっかく車を駐車したし、と、今まで東武百貨店で買ったことがなかったものを3点選んでみました。

「ポルトボヌール」簡易袋 3個入り(525円)
→ポルトボヌールとはフランス語で、幸福を招く「お守り」の意味があるのだそう。レモンと蜂蜜風味のプレーン、クランベリー、ショコラ3種類の味が入っていました。平たく言えば、巨大なマドレーヌでしょうか。本当に大きくて思わず微笑んでしまいそうなもの。これはインパクトがあるので1つずつお友達に配るなどに使うのも良さそう。
フェスタハラダ 新本館シャトー・デュ・ボヌール_c0060927_13312795.jpg


↓CDと大きさを比べてみました。
フェスタハラダ 新本館シャトー・デュ・ボヌール_c0060927_13314137.jpg


フェスタハラダ 新本館シャトー・デュ・ボヌール_c0060927_1332711.jpg


「ティグレス」簡易袋 3個入り(567円)
→アーモンドプードルとバターを使った生地にチョコチップスを練り込んで焼き上げ、中央にチョコレートを流し込んだ、チョコレートケーキだそうです。平たく言えば、大きなソフトチョコレートクッキーという感じかなあ。結構甘いですが、あまり食べたことのない食感で面白かったです。
フェスタハラダ 新本館シャトー・デュ・ボヌール_c0060927_13323587.jpg


フェスタハラダ 新本館シャトー・デュ・ボヌール_c0060927_13325447.jpg


「コーヒーゼリー」3個入り(840円)
→ビニール袋入りのコーヒーゼリーというのが食べにくそうでちょっと気になりましたが、夫が買ってみたいというので購入。家でグラスにあけないといけないのが若干面倒ですが。コーヒーフレッシュが付属していて、かけて食べました。コーヒーは濃く抽出されていて味は良かったです。
フェスタハラダ 新本館シャトー・デュ・ボヌール_c0060927_13331344.jpg


フェスタハラダ 新本館シャトー・デュ・ボヌール_c0060927_13332286.jpg


私にとっては、東武百貨店より列が短かったのと、待っている人が椅子に座っていられる、という点ぐらいがこの店に来たメリットでした。

(2010/8/22)
by natchan72 | 2010-08-22 13:55 | 10年8月群馬旅