なっちゃんのダイニング

natsuhome.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

サーティワンアイスクリーム エキア朝霞店

(この記事からしばらく、投稿日付を投稿日ではなく、利用時に変更します)

■サーティワンアイスクリーム エキア朝霞店
http://r.tabelog.com/saitama/A1103/A110301/11023872/

「麺屋はつがい」さんに行った帰りに寄りました。今回は2名で訪問し、途中で交換しながら食べました。注文したのは以下のもの。

「オーレ&オーレ」
サッカーワールドカップ開催時期にできたフレーバーかな?ベースのアイスは、パステルグリーンのメロンオーレアイスクリームで、それがサッカーのフィールドを表し、白いアイスはバナナオーレアイスで、白線を表しているのだとか。チョコボールは中身がサクっとしており、それはサッカーボールを模し、各色のカラーチョコは世界中のサッカー選手がゴールを目指してサッカーボールを追いかけているイメージなのだそうです。そういう物語を考えながら食べると楽しさも倍増ですが、ベースのアイスの香料がちょっと気になったかな。
c0060927_13303197.jpg


「大納言あずき」
こし餡を練り込んだアイスクリームに大納言あずきが入ったものでした。サーティーワンの和風味は初めて食べましたが、やっぱり和風とはちょっと違うような気も。イメージ的に馴染みがないからかなあ?やっぱり私はチーズケーキ系とか、そういう昔からあるフレーバーの方が好きかも。
c0060927_13304426.jpg


訪問したのが8月中旬だったので、「真夏の雪だるま大作戦!」というキャンペーンをしており(キングサイズをたのむと、キッズサイズがついてくるというもの)、それを利用している人が多く見受けられました。お得そうだけど、私は1度に食べる量はキッズサイズで十分かなあ。あ、持ち帰って2回に分けて食べるとか、2人で1つ食べるとか、そういう方法もあったか・・。

(2010/8/12)
by natchan72 | 2010-08-12 19:45 | スィーツ&パン&カフェ&コーヒー