なっちゃんのダイニング

natsuhome.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<外食>加賀屋 他 8/11(水)の食卓

■朝食

納豆
小松菜としめじの胡麻酢和え
目玉焼き
麦入りご飯
<外食>加賀屋 他 8/11(水)の食卓_c0060927_23333192.jpg


<外食>加賀屋 他 8/11(水)の食卓_c0060927_23334376.jpg


■お弁当

小松菜としめじの胡麻酢和え
大根と人参と油揚げの煮物
鶏胸肉の胡麻味噌ソテー
麦入りご飯
<外食>加賀屋 他 8/11(水)の食卓_c0060927_23335537.jpg


■夕食 <外食>加賀屋
http://r.tabelog.com/saitama/A1103/A110301/11014706/

水曜日の20:50頃に2名で訪問。2週間ぐらい前、金曜日の19時頃に訪問したら満席で入れなかったけど、水曜でも満席ですから~。ただ、今回は丁度入れ替わりの時期だったようで、10分ほど待つと着席することができました。なんと、着席できるのを待つ間、女将さんがグラスに入れた生ビールをサービスで持ってきてくださいました♪こういうサービス、嬉しいです~。

「ホッピーセット(白)」(430円)×2で乾杯。飲み物は後ほど「ホッピー外」(290円)×1を追加。
<外食>加賀屋 他 8/11(水)の食卓_c0060927_23344139.jpg


「お通し」(210円)×2はこの日はマカロニサラダでした。ここのお通しは安くて小さいけど、別にこれはこれでいいかな。

「(もつ)煮込み鍋」(500円)
→これが食べたくなって今回はこちらへ来たのでした。他の店でも冬はメニューにあっても、夏はやめているところなどもあり、通年で用意してあるこちらのお店はありがたいです。改めて食べると、豆腐が大きくてモツは色んな種類が入っていました。
<外食>加賀屋 他 8/11(水)の食卓_c0060927_23345446.jpg


「オニオンスライス」(270円)
→久しぶりにオニオンスライスを注文してみました。鰹節がエコノミー品質であるものの、スライスオニオンはとても美味しいものでした。
<外食>加賀屋 他 8/11(水)の食卓_c0060927_23351219.jpg


「しびれ串(2本)」、「シロ(タレ)(2本)」、「ねぎ間(塩)(2本)」(300円)×1、(250円)×2
→シロは今回のはいくら噛んでも噛み切れず、ちょいと辛かったです。しびれ串のピリ辛で小さいサイズの方がいいかも。ねぎ間はタレを頼むことが多いですが、塩も結構いけました。
<外食>加賀屋 他 8/11(水)の食卓_c0060927_23352797.jpg


<外食>加賀屋 他 8/11(水)の食卓_c0060927_23354039.jpg


<外食>加賀屋 他 8/11(水)の食卓_c0060927_23354932.jpg


「あじなめろう」(550円)
→味噌で和えてありますが、生姜醤油も少しつけて食べました。薬味に白ネギの刻んだものが添えられていました。
<外食>加賀屋 他 8/11(水)の食卓_c0060927_2336993.jpg


「さっくりメンチ」(270円)
→お皿に1つのメンチカツが1/2にカットされたものが、刻みキャベツと共に盛られてきました。ソースは中濃っぽいのがボトルで渡されます。辛子がたっぷり。メンチカツは「かつや」のほどつなぎは多くなかったけど、肉汁たっぷりというタイプではなかったな。
<外食>加賀屋 他 8/11(水)の食卓_c0060927_23363299.jpg


「さつま揚げ」(300円)
→ごく普通なさつま揚げ1枚が食べやすいサイズに切り分けてあるというものでした。これはあんまりお得感がなかったかな~。
<外食>加賀屋 他 8/11(水)の食卓_c0060927_23364591.jpg


2人合計4,310円。今回、ここはいいなと改めて思ったのは、お絞りがタオル製でビニールなしで出てくるところ。最近紙製のおしぼりのお店が多くて、それだとグラスの水滴を拭いたら使い物にならないので苦手なのでした。古い喫茶店によくあるビニールのままというのも、ビニールが風で飛んでいったり、テーブルの上で邪魔になったりしますからね~。
by natchan72 | 2010-08-11 23:36 | 2010年の食卓