なっちゃんのダイニング

natsuhome.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

松蔵ポテト 志木エキア店

●松蔵ポテト 志木エキア店
http://r.tabelog.com/saitama/A1103/A110302/11023731/

東武東上線「志木」駅の改札を出て正面にできた松蔵ポテトさん。いつも並んでいて、行列が嫌いな私はなかなかご縁がなかったのですが、この日、全く誰もいなかったので購入してみることに。

まずは「スイートポテト」から試してみようかなと思いました。
私「スイートポテト、1つでもいいですか?」
店「はい、100g単位のお値段なので、物によってお値段が変わります。どのぐらいの大きさがよろしいですか?」
私「では普通ぐらいでお願いします。」
ということで箱に入れてくれたのは533円のものでした。(PASMOでお支払い。)
松蔵ポテト 志木エキア店_c0060927_2375994.jpg


松蔵ポテト 志木エキア店_c0060927_238107.jpg


松蔵ポテト 志木エキア店_c0060927_2382283.jpg


レシートを見たら、100g231円のところ、選んだ商品が231gだったので533円。
231円と231gが同じ数字だー。偶然とはいえ面白い。

箱はスートポテト1つ用のものが用意されているのですね~。
お皿に出し、夫と半分ずつ、頂きます。「スイートポテトを1個買ってきたよ」って言ったら「なんで2個じゃなくて1個なの?」って現物を見ずに不満げだった夫もこの大きさを見て納得。こりゃ1/2個でも多いよねと。

サツマイモの中身をくりぬいた器に、ややクリーミーで素朴なスイートポテト種がぎっしり詰まっています。優しい甘さで美味しいです。これは値打ちあるなあ。店によっては、シナモンや洋酒がよく効いたタイプのスイートポテトもありますが、ここのはそういうタイプとは違う素直な感じの味に感じました。

大満足~。これがこの美味しさなら、他の小さなスイーツたちも期待できるかも。また1種類ずつ買ってみたいな。

(2010/7/26)
by natchan72 | 2010-11-28 23:08 | スィーツ&パン