なっちゃんのダイニング

natsuhome.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

11月17日(水)18:10からNHK首都圏ネットワークで保護犬について放送されます!

本日、午後6時10分からのNHK「首都圏ネットワーク」(18:10~18:52)の中で、
『捨て犬を救いたい』という題で、保護犬のことを放送するそうです。

番組票はこちら短い時間だとは思います。

「保護犬」のこと、まだ知らない方が多いです。
そんな中で、マスコミの力は大きいと思います。

番組で初めてその存在を知った方の中から、「保護犬を迎えよう」と思ってくれる方がきっとあらわれてくれるはず。

今じゃなくても、「保護犬」のことを知るきっかけになってくれるはず。

一匹でも多くの『捨て犬』たちの命が助かりますように。
一匹でも多くの「保護犬」たちに赤い糸がつながりますように。

(以上のメッセージは ためブロ さんのブログより引用させていただきました。)

実は、毎日欠かさず拝見しているブログさん「ももの幸せ日記」さん、「里親探し日記」さんがありまして、そちらでご紹介されている保護ワンちゃん、保護猫ちゃんにいつも元気をもらっていて、私も今は飼えないけど、いつか飼える状況になったらぜひ保護ワンちゃんを迎えたいと思っています。それで、昨日NHKを見ていたら、番組紹介で放送予告をしていて、詳細を検索しました!

で、なんで保護犬について知ったかというと、西友新座店横で月1回「新座犬猫里親会」さんというのが行われているらしく、ポスターをよく目にするのです。すぐには飼えないから、里親会に伺ったことはないのですが、HPで調べていったら、いろんなブログさんを知り・・という理由でした!
by natchan72 | 2010-11-17 11:05 | その他