なっちゃんのダイニング

natsuhome.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

MOMI&TOY'S 高円寺店

■MOMI&TOY'S 高円寺店
http://r.tabelog.com/tokyo/A1319/A131904/13113275/

JR高円寺駅の改札を出て右側(北口)へ進んだ右角になにやら美味しそうなお店を発見!見てみたら、テイクアウトのクレープ屋さんのようです。夕食を食べに行く前だけど、せっかくだから1つ買って食べちゃおう♪ということで立ち寄りました。
c0060927_13584978.jpg


こちらのお店、ホテルメッツ1Fの角にあるのですが、まずは駅改札の並び側にある券売機で食券を購入。食券を持ったまま、角を曲がり、受け渡し窓口方面へと進む方式でした。順番が来たら食券を渡し、その場で食べるか持ち帰りかを申告します。私はその場で食べるほうを選択。
c0060927_1359288.jpg


クレープは作り置きせずにその場で焼いてくれるので、時間がかかるのです。この日は私の前に2人しかいなかったのでそんなに待ち時間が苦になりませんでしたが、並び始めると大変だろうなあ。この店の場合は1人でクレープを焼いて、別の台にのせて、クリームなどの具を入れる、という作業をされるので、余計に大変そう・・。
c0060927_13591496.jpg


私は期間限定の「桃とヨーグルト」(490円)を選びました。具は、たぶん、桃と透明ゼリーみたいなものと、ヨーグルトと生クリーム。できたての有難さなのか、弊害なのか(笑)クレープ生地がよく冷める間なく作られるので、生クリームが若干生ぬるいような・・。桃は比較的冷たいままで食べられました。ヨーグルトは生クリームの効果で(?)そんなに酸味も感じない感じ。ヨーグルトが得意でない人でも大丈夫かも。ただ、生クリームはたっぷりなので、生クリーム好きな人は喜び、苦手は人は違う味にしたほうが無難な感じ。
c0060927_13593266.jpg


こちらのお店の商品の大きな特徴としては、お店のチラシからの受け売りですが、

・生地にアーモンド粉を使用(小麦粉を最小限にして、代わりにアーモンド粉を使用しています。ふんわりサクサク、お口に入れればとろける食感を実現)
・新鮮な生クリーム(新鮮な生クリームとフランス産のリキュールをブレンドしてホイップ。さらに、生クリームに海洋性コラーゲンを配合。)
だそうです。

クレープメニューは、他には、フレッシュレモンとシュガー(280円)、ブラウンシュガーとマルガリーヌ(280円)、コアントローのクレープシュゼット(300円)などのリーズナブルなものから、バナナチョコ生クリーム(420円)、バナナキャラメル生カスタード(470円)、いちご生クリーム(410円)、コクうまカスタと大人のレーズン(350円)、きな粉黒蜜バニラ(390円)、北海道クリームチーズとデリシャスベリーソース(420円)、渋皮マロンのモンブラン(420円)、Theティラミス(450円)、シナモンりんご生カスタード(450円)など(一部店舗によっては取り扱いないものもあり)興味深いものが色々。

私の前と後ろに並んでいた人は、夕方だったから、おかず系のクレープを注文していました。おかず系メニューとしては、新鮮レタスのハムチーズ(460円)、カリカリベーコンの温玉シーザーサラダ(460円)、やわらかテリマヨチキン(390円)、ジャーマンポテトとブラックペッパー(390円)などがあるようでした。

食べる場所が柱の横といいますか、交番と店舗の間の壁際というか、微妙な場所なのがちょいと気になりますが、エアラッピングというテイクアウト用の包装もできるそうなので、試してみられてもいいのではないでしょうか。あと、クレープ以外には、タピオカドリンク(380円)もあるようでした。

只今全国的にどんどん店舗展開中みたいなので、皆さんのお近くでも見かけるかもしれませんね♪
by natchan72 | 2010-11-14 13:59 | スィーツ&パン&カフェ&コーヒー | Comments(0)