なっちゃんのダイニング

natsuhome.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2005年4月19日(火曜日)

■朝食

ミートボールカレーライス
ごぼうサラダ

・・・「ごぼうサラダ」は昨夜作ったものです。できるだけ細く切るように努力はしたものの、朝食べるには固かったかも。今度はササガキにして作ってみようかなあ。先週水曜日にパルのグリーンボックスで到着したゴボウはさらにあと4本残っているのです。さて何を作ろうかな。

2005年4月19日(火曜日)_c0060927_2251444.jpg




■お弁当

レンコンのきんぴら
そら豆と鶏肉のさっと炒め
いんげん入りさつま揚げ

・・・何と、昨日と全く同じ内容のお弁当です。

2005年4月19日(火曜日)_c0060927_2248486.jpg




■夕食

焼鮭
ごぼうと麩の柳川風
れんこんのキンピラ
高野豆腐の卵とじ
千切野菜の薄味煮

・・・「ごぼうと麩の柳川風」はレシピに載っていた倍のごぼうを使用したので、調味料を倍にしたのは失敗でした。麩がみるみる濃い味を吸ってしまい、辛い味付けになってしまいました。麩は今回は水で戻さずに使用してみましたが、次回は水で戻す方法も試してみたいと思います。それにしてもまだ細いながらもゴボウが2本残っています。(^^;

2005年4月19日(火曜日)_c0060927_22212296.jpg
by natchan72 | 2005-04-19 22:05 | 2005年の食卓