なっちゃんのダイニング

natsuhome.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

木村ピーナッツ・ピネキ (館山 / アイスクリーム)

■木村ピーナッツ・ピネキ (館山 / アイスクリーム)
http://r.tabelog.com/chiba/A1207/A120704/12005224/
ランチを食べた後、保養所へ向かう途中で「ピーナッツソフトクリーム」の看板を見つけ、是非食べてみたい!と思い、看板に従って訪問してみました。駐車場は店を中心に左右にあり、なかなか便利です。
木村ピーナッツ・ピネキ (館山 / アイスクリーム) _c0060927_13395860.jpg


前回房総半島を旅した時には「枇杷倶楽部」で「びわソフト」を食べましたので、今回は「ピーナッツソフト」を食べる機会ができてとっても嬉しいです。
木村ピーナッツ・ピネキ (館山 / アイスクリーム) _c0060927_13401282.jpg


お店はピーナッツ製品の物販が中心で、イートインできるのは「ピーナッツソフトクリーム」(350円)1種類だけ。レジで注文する仕組みです。私たちは1つ購入して2人で食べました。何も言わなければコーンに入れて渡してくれますが、小さな子供さんなど、落としてしまう心配がある方や、シュガーコーンが苦手な方は、カップでお願いすることもできるそうです。
木村ピーナッツ・ピネキ (館山 / アイスクリーム) _c0060927_13402895.jpg


ピーナッツ製品を宅配便で送るための記入椅子も兼ねたカウンターがあり、そちらに腰掛けていただきました。店の前の屋外にもちょっとした椅子とテーブルがあり、そこを利用している人たちもいました。

「ピーナッツソフトクリーム」の味は、ピーナッツバター(ペースト)をバニラソフトクリームで溶いたような味に感じました。私は粒々を期待したのですが、粒は全然入っていなくて、濃厚なまったりした食感でした。でも美味しいとは思いました♪希望者にピーナッツダイス(粗みじん)のトッピングなどがあってもいいかもしれませんね~。

ピーナッツソフトクリームを堪能したあとは、物販コーナーにあった「殻付千葉半立種ピーナッツ」を1袋購入して帰りました。千葉半立種の味を覚えたら、他の品種は食べられないと思うぐらいお気に入りの品種です♪

今回は利用しませんでしたが、ピーナッツアイスクリームも販売されていましたので、次回館山へ行ったら、ぜひアイスクリームも購入して食べてみたいと思います♪
by natchan72 | 2010-10-23 13:40 | 10年6月千葉旅