なっちゃんのダイニング

natsuhome.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

j.s.pancake cafe 青山店

■j.s.pancake cafe 青山店
http://r.tabelog.com/tokyo/A1306/A130602/13108042/

「希須林」でランチを食べ終わったあと、「希須林」はどんどんお客さんがやってきて、長居したら悪いので、店を移してお茶を飲むことにしました。
j.s.pancake cafe 青山店_c0060927_15133494.jpg


「Sol Levante」でもいいかなあと思いつつ、歩いていたら、友人が「パンケーキ屋さんがあるよ」と見つけてくれたお店です。階段で2Fへ。喫煙席と禁煙席の希望を聞かれ、禁煙席へ。喫煙席はガラス壁の向こう側、テラス席のようなところのように見受けました。いいお天気の日ですが、喫煙席に近いエリア以外はなんだか薄暗いのが個人的にはやや残念。カフェは明るい方が好きなもので。そして、カフェっぽくないというか、別にいいんですけど、音楽はジャズが流れていました。
j.s.pancake cafe 青山店_c0060927_15142667.jpg


j.s.pancake cafe 青山店_c0060927_15165637.jpg


j.s.pancake cafe 青山店_c0060927_1517970.jpg


ランチに中華を食べたあとでしたが、せっかくパンケーキ屋に入ったのでパンケーキを1皿注文して2人で分けようということになり、一番シンプルな「j.s.パンケーキ」(680円)を注文。
j.s.pancake cafe 青山店_c0060927_151743100.jpg


j.s.pancake cafe 青山店_c0060927_15175690.jpg


飲み物は友人は「アイスロイヤルミルクティー」(580円)、私は「アイスコーヒー」(450円)にしました。どちらも厚みのある大きなグラスに入ってきます。アイスコーヒーも美味しかったですが、パンケーキにはアイスロイヤルミルクティーの方が合いそうだったかも~。パンケーキ1皿につき、ドリンクがセット割引で100円引きになりますので、お会計は2人計が1,610円(1人805円)でした。
j.s.pancake cafe 青山店_c0060927_15383775.jpg


j.s.pancake cafe 青山店_c0060927_15384960.jpg


パンケーキはパンケーキサイズの小さなフライパンにのってやってきますが、とても綺麗に焼けているし、実際に焼くのはホットプレート状のものではないかなあ?と勝手に想像。別皿に、メープルシロップ、パンケーキらしい球状っぽい形のバター、そしてバニラアイスクリームが添えられていました。味は甘すぎずにいいお味。私はヘンな子供で、子供の頃に何故かホットケーキが他の子供ほど好きじゃなかったので(パンやケーキは好きだったが)、ホットケーキやパンケーキの味を云々する舌は持ち合わせていないのですが、こちらのは「へえ、パンケーキってこんなに美味しかったんだ~」と思いながら喜んでいただきました。
j.s.pancake cafe 青山店_c0060927_15481542.jpg


j.s.pancake cafe 青山店_c0060927_15482826.jpg


接客は、人によって差が大きいように思いました。表でメニュー看板などをチェックされていた女性はにこやかでいい感じでしたが、店内は半分もお客さんが入っていなくて空いているのに、食べ終わるや否や食器を下げにきた男性は、他のテーブルから下げてきた食器が私の顔の前に迫っても平気な顔。このあたりは、教育が行き届くファミレスなどの方が感じいいかも。
j.s.pancake cafe 青山店_c0060927_15485355.jpg


苺やホイップクリームでデコレーションされた可愛らしいパンケーキや、ランチとして利用できそうなおかず系パンケーキなどもあるようでしたので、色んな用途や時間帯に利用できそう。雰囲気もカジュアルなので、また今度利用させてもらうかもしれません。
by natchan72 | 2010-10-17 15:00 | スィーツ&パン