なっちゃんのダイニング

natsuhome.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

サーティワンアイスクリーム

■サーティワンアイスクリーム エキア朝霞店
http://r.tabelog.com/saitama/A1103/A110301/11023872/

「永らくサーティーワンを食べてないなあ、5月下旬にできたデニーズ朝霞三原跡地の店に週末車で行くかなあ~」なんて考えながら朝霞駅を降りたら、なんとサーティーワン発見!あ、そうか、そうか、EQUIA朝霞にも入ったんだった。夫と夕食を食べるのに待ち合わせしていた時間までに30分ぐらいあるし、と入ってみました♪
c0060927_1114919.jpg


店内にはイートインコーナーもあり、夕方だったので女子高生がいっぱい。食べ終わってもお喋りしているような状態。まあいいか、席がなければ外で立って食べても。なんて思いつつ購入したら、ラッキーにも1席空きました。

久しぶりに見る31種類のフレーバーは、今までに見たことがないものが色々あり、気分がウキウキしました。一時期、ハーゲンダッツの方が着色料などがなくて身体に良さそうだなと思ったりもして、ハーゲンダッツ派になった時期もあったのですが、やっぱり見た目のワクワク感はワーティーワンならでは。

今回選んだのは「ハワイアンクランチ」。サイズは、これまた初めて聞くもので「キッズサイズ」というのがあるということで、それで。「キッズコーン」のシングルで240円。PASMOで支払いました。
c0060927_11144283.jpg


「ハワイアンクランチ」は、ココナッツアイスクリームに入った果肉入りパイナップルリボンの甘酸っぱい味とシュガーコーティングのカシューナッツの食感がたまりません~♪ あ~幸せ~。

6月のフレーバーオブザマンス「オーレ&オーレ」を筆頭に、シーズンフレーバー(夏)の中では、ココナッツグローブ、サーティワンラブ、りんごソルベ、ベルジャンチョコレートチャンク、ピーチメルバ、キャラメルプラリネチーズケーキ、オレオ(R)クッキーアンドクリーム、ラブポーションサーティワンも食べてみたいです。

ああ、通ってしまいそうな自分が怖いです・・。
by natchan72 | 2010-10-17 11:14 | スィーツ&パン&カフェ&コーヒー