なっちゃんのダイニング

natsuhome.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

喜八洲総本舗

■喜八洲総本舗
http://r.tabelog.com/osaka/A2706/A270601/27018304/

関西から来られた方にお土産としていただきました。
老舗のお店らしい包装紙に期待が高まります。
ショップカードも金入りでカッコイイです。
c0060927_14163021.jpg


c0060927_14164272.jpg


箱を開けると、ビニールシートに包まれたお団子。
団子といってもひとつひとつが丸型ではないのを初めて見ました。
団子というより、遠目に見ると焼き鳥っぽいボリューム。
c0060927_14165448.jpg


パクっ。おお、これはこれは。甘みと酸味がまろやかなとっても美味しいみたらし団子でした。
団子本体もモチモチすぎず、団子らしい食感のいいもの。
c0060927_14173016.jpg


貴重なお菓子をありがとうございました。
今度から大阪へ行ったら私もぜひ自分でも購入してまた味わってみたいです。
by natchan72 | 2010-09-23 14:17 | スィーツ&パン&カフェ&コーヒー | Comments(2)
Commented by 梅子 at 2010-09-24 10:04 x
はじめまして。
いつも楽しく拝見させていただいております。

私は石川在住ですが、喜八洲のお団子が大好きなので思わずコメントしてしまいました。
十三の本店でお求めになると、店頭で焼いておられて「焼き目は?」と聞かれるのが楽しいです。
人によっては「うーんと焦がして下さい」という事もあるようで…

これからも、素敵なブログ楽しみしております。

Commented by natchan72 at 2010-09-25 13:52
>梅子さん
初めまして。嬉しいコメントをありがとうございます。
喜八洲さんのみたらし、私は関西出身なのに知らなかったんです。十三も降りたことがあります。次回帰省したときに本店に寄ってみたいなあ。焼き方を聞かれるなんて通っぽくて嬉しいですね~。焦がしてもらうのも、他店ではない風味になって良さそうですね。(笑) 

もはや4カ月遅れで収集のつかないブログと言えないような妙なものになってしまっていますが、見てくださっているなんて、本当に恐縮です。こちらこそ、よろしくお願いいたします。