なっちゃんのダイニング

natsuhome.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

BLUE BRICK LOUNGE

■BLUE BRICK LOUNGE
http://r.tabelog.com/tokyo/A1306/A130602/13098686/

美容室の予約時間までに時間があったので、こちらを再訪しました。前回は夕方だったのでガレットとシードルを注文しましたが、今回はスイーツを食べたくて。
c0060927_1043739.jpg


c0060927_10433015.jpg


前回と同じ席へと案内されました。写真が撮りやすくて有難い席であります。平日の午後なのに結構お客さんが入っていて7割ぐらい着席されていたような。表の写真入りメニューをチラと見て、ケーキ類が500円台ぐらいであるなと思って入ったのはいいのですが、飲み物が高かった。(笑)ホットコーヒーが840円ぐらいしたので、「エスプレッソ シングル」(630円)を注文。これは思ったより量があり、意外と満足できました。
c0060927_10435772.jpg


c0060927_1044967.jpg


スイーツはアンリルルーの「ガトーC.B.S.」(630円)を選択。底には固くて甘いビスケット地のようなもの。その上にビター系のチョコスポンジ。その上にナッツ入りのクリームのようなもの、ちょっと甘さ控えめのムース、表面は金粉入りのコーティングでゴージャス。周囲には塩味のソフトクッキーが添えられていました。甘さと塩味、そして固いものとふわっとした食感のそれぞれのコントラストを楽しめる満足度の高い一品でした。
c0060927_10443142.jpg


c0060927_10444268.jpg


by natchan72 | 2010-07-10 10:44 | スィーツ&パン&カフェ&コーヒー | Comments(0)