なっちゃんのダイニング

natsuhome.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

金沢和音 東武池袋店

●金沢和音 東武池袋店
http://r.tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13061439/

東武百貨店本館B1、プラザ館側の出口に近い場所にある和菓子屋さんです。

東武百貨店でなにか甘いものを買って帰ろうと思って本館B1の「ねんりん家」さん側から入って、各店を覗きながら歩いて、決めかねて、「アンテノール」とどちらにしようか迷いつつ、結局ここで買うことが多いのが不思議。

金沢の和菓子屋さんのようですが、デパ地下にありますから敷居も高い感じではないし、今回のように少量買うこともできるので2人暮らしには特に有難いです。
金沢和音 東武池袋店_c0060927_1762017.jpg


今回は夫が選んで三色の花見団子と、苺大福を買いました。
金沢和音 東武池袋店_c0060927_176567.jpg


花見団子はほんのりとした甘さが食べやすい。

苺大福は柔らかいお餅の上からちょこんと苺が頭を覗かせているのがチューリップの新芽でも出てきそうな春めかしさを感じさせていいです。酸味のある苺、こし餡、そして牛皮のような柔らかいお餅と不思議な三重奏を楽しみました。
金沢和音 東武池袋店_c0060927_1764046.jpg


こし餡よりも粒餡の方が好きなので自分で選ぶと「ぼた餅」とかを選びがちだけど、たまにはこういう可愛らしい和菓子も楽しいなと思いました。
by natchan72 | 2010-06-11 17:06 | 2010年の食卓