なっちゃんのダイニング

natsuhome.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

Laduree Salon de the 銀座三越店

●Laduree Salon de the 銀座三越店
http://r.tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13053865/

「杜の都 太助」さんでランチを食べたあと、Kちゃんが「まだもう少し時間があるからコーヒーを飲みに行こう」と提案。Tちゃんが「じゃあ、三越の二階にカフェがあるからそこはどう?」ということで訪問したのがこちらです。入店するときは外から階段で、帰りはそのフロアから三越店内へと出て行きました。

平日の12:30頃とあって、お客さんは1/4ぐらいの入り。丸小さめのテーブル2つをくっつけてくれて3名席を作ってくれました。冬場はバッグの他にコートを置く場所も必要なので、席は狭く感じました。三越にあるだけに、皆さんお買い物したバッグもあるでしょうに。荷物置きバスケットなどがあればいいのになあ。
c0060927_23131116.jpg


友人達は飲み物だけ注文していましたが、
c0060927_231055100.jpg


私は「せっかく思いがけず有名なラデュレに来たからにはイスパハンを食べねば!」なんて思ってしまい、それを注文。なんと980円です。店員さんに上から目線で「お飲み物はいかがですか?」と聞かれたら「水でいいです」とは答えにくくて「ロイヤル・・なんちゃら」というフレーバーティーも注文しました。これが1,200円です。

「イスパハン」は表面にバラの花びらが1枚。たぶん小さな水滴を1つつけてくださっているのかと。派手なピンクのマカロンみたいなものの間には真ん中にナッツが混ざった甘いクリーム、その周囲にラズベリーが置かれています。真ん中のクリームだけ食べてしまうと甘いのですが、フランボワーズの酸味、マカロンのパサっとした食感と一緒に食べるとなかなか面白いハーモニーで満足なお味でした。ただし、このケーキをお皿にのせてバラの花びらを置いただけで980円とは、いいお値段だなあ。ソースのデコレーションやアイス添えもないんですから。
c0060927_23113625.jpg


c0060927_23114612.jpg


c0060927_2311576.jpg


c0060927_23121213.jpg


紅茶の方はとってもいい香りでした。ポットサービスですからのんびり頂くにも適していると思います。
c0060927_23123981.jpg


c0060927_23125047.jpg


おひとりさまの女性が多い店で、特に窓際の席が人気が高いようでした。銀座でお茶、ということに価値があるんだと思いますが、私のお財布規格では2,180円分の満足は得られなかったかなあ。この値段のお店のサービスが感じられないというか・・。もっと安い店でお店の人に感謝されながらお茶を飲むとか、逆にもうちょっと高く払ってもホテルのティールームのように接客が上等な店で飲むとか、そういうどちらかの方が私は好きかな。あ、貧乏性の私の感想なので、どうぞ気になさらないでくださいね~。

(2010/1/15)
by natchan72 | 2010-04-21 23:13 | スィーツ&パン&カフェ&コーヒー | Comments(0)