なっちゃんのダイニング

natsuhome.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

新幹線で12/29(火・休)の昼食その他

2009/12/29、家を出たら遠くの山が寒そうに見渡せました。寒いお正月になるのかな。
新幹線で12/29(火・休)の昼食その他_c0060927_22131163.jpg


東京駅構内で朝食を食べた後は新幹線に乗車。
新幹線で12/29(火・休)の昼食その他_c0060927_22135673.jpg


新幹線で12/29(火・休)の昼食その他_c0060927_2214846.jpg


昼食は駅構内で買ってあったお弁当。メーカーは「(有)健康厨房 割烹 升本」と書いてありました。そこの「すみだ川(あさり)弁当」を購入。
新幹線で12/29(火・休)の昼食その他_c0060927_22174617.jpg


新幹線で12/29(火・休)の昼食その他_c0060927_22175972.jpg


新幹線で12/29(火・休)の昼食その他_c0060927_22181191.jpg


自然な味でなかなか美味しかったです。

新幹線は新大阪駅に着き、在来線に乗り換え。在来線の新大阪駅では反対車線にトワイライトエクスプレスでしたっけ?豪華列車が入ってきて出発していきました~。
新幹線で12/29(火・休)の昼食その他_c0060927_22205234.jpg


新幹線で12/29(火・休)の昼食その他_c0060927_22211771.jpg



関西に着いて1泊だけ六甲山ホテルに宿泊することにしていましたので、無料送迎バスの発着場所であるJR六甲道へと向かいます。
新幹線で12/29(火・休)の昼食その他_c0060927_22303474.jpg


その前にコンビニで水を購入。お目当ては「サントリー天然水」。
新幹線で12/29(火・休)の昼食その他_c0060927_2222528.jpg


なんでこんなものを写真アップしているかといいますと、皆さん、普段見る天然水と何か違いがありませんか?といっても近畿・中国地方以外の方ですが。
新幹線で12/29(火・休)の昼食その他_c0060927_22235139.jpg


「奥大山」という採取地のところなんです。関西・中国地域ではこの「奥大山」、九州地域で「阿蘇」、その他関東などでは「安曇野」が採取地なんだそうです。それを以前サントリー白州蒸留所に見学に行ったときに知り、今度関西へ行ったらぜひ見てみたいと思っていたんです♪
by natchan72 | 2010-03-26 22:30 | 10年1月帰省旅