なっちゃんのダイニング

natsuhome.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

HARBS 丸ビル店

■HARBS 丸ビル店
http://r.tabelog.com/tokyo/A1302/A130201/13090618/

3人でお好み焼き屋でランチを待ち合わせたうちの一人が、いつにない交通渋滞に巻き込まれて食事時間にTOKIAに到着できなかったので、丸ビルのカフェで待ち合わせることになりました。丸ビルには上階にも色々飲食店があるようですが、こちらは3Fにあるお店です。

窓際にある店なので明るくていい感じです。着席するとお店の人がさっと荷物置きのカゴを差し出してくださって、すごく気が利くなあという印象♪

お好み焼きランチを一緒にできなかった友達は、ホットサンドイッチを注文していました。2切れがお皿にのってくるのですが、1切れの幅の分厚いこと!もう笑うぐらいの厚さ。こりゃ、付き合い始めのカップルの女子は食べられないかも。(笑)
c0060927_15155471.jpg


店に入る前に目に飛び込んでくるショーケースの中のホールケーキがとっても美味しそうで、昼食直後ではありましたが、私はついつい頼んでしまいました。ケーキは1切れも大きいです。シフォンサイズというのか、アメリカンサイズというか。選んだのは「レアチーズケーキ」(550円)とアイスコーヒー(600円)。アイスコーヒーも大きなグラスに入ってきます。
c0060927_1516672.jpg


c0060927_15161848.jpg


もうひとりの友達はロイヤルミルクティだったかなあ。ポットサービスで供されていました。

チーズケーキは2種類のチーズが層になっていると説明にありましたが、あんまり違いがよくわからなかったかな。外側にピーナッツのツブツブがついているのですが、これがちょっとくどい味に感じてしまって私は好みじゃなかったなあ。もう一種類アイリッシュウィスキー風味のチーズケーキもあったので、次回はそちらも試してみたいかも。

味は繊細とは少し違うようなタイプに感じましたが、飲み物だけでもよし、ケーキを食べてもよし、サンドイッチなどの軽食を食べるもよし、一人でも複数名でも。という感じで使い勝手は良さそうな店で、トータルで好感が持てました。

帰りは地下にあるサービスカウンターに立ち寄って、三菱地所さんが運営されている「丸の内カード」( http://www.marunouchi.com/card/ )のポイントカードを作成しました。丸ビルだけだなく、東京ビルなど周辺提携駐車場の優待サービスが受けられるのが魅力的で。TOKIA、丸ビル、新丸ビルとも、これで場所がわかったので、また一人でも利用したいです。

(2009/12/16)
by natchan72 | 2010-03-21 15:16 | スィーツ&パン | Comments(0)