なっちゃんのダイニング

natsuhome.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<外食>カプリチョーザ(田端) 他 11/24(火)の食卓

■朝食

レトルトカレーライス(大間まぐろ)
プチトマト
<外食>カプリチョーザ(田端) 他 11/24(火)の食卓_c0060927_23144727.jpg


<外食>カプリチョーザ(田端) 他 11/24(火)の食卓_c0060927_2314354.jpg


■昼食 <外食>カプリチョーザ(田端) 

旅行明けで久しぶりにお弁当が作れなかった日、こちらのお店にも久しぶり、二回目の訪問をしました。一人だったのでカウンターへ。バッグや上着を入れるカゴが備え付けなのが嬉しい配慮です。

「ランチCセット」(1,300円)を注文。セット内容は以下のようなものでした。

「グリーンサラダ」
→レタス中心のサラダですが、レタスの端が茶色く変色して味は苦味がありました。冷やし過ぎなのか葉に透明感も。ドレッシングは酸味が強いものでした。

「パン」
→最初出てきた時は温かかったですが、冷めるにつれて固くなってきたので、レンジ加熱かな?私は美味しく思いませんでした。
<外食>カプリチョーザ(田端) 他 11/24(火)の食卓_c0060927_23152543.jpg


「パスタ」(山菜入りトマトコラーゲンスパゲティを選択)
→豚の姿も見えないので何がコラーゲンなのかよくわからないが、小さな蓮根の薄切りが何枚も入っているのは美味しかったです。スーパーでこんな小さな直径の蓮根は見たことがないので、わざわざ極細いものを仕入れているのでしょうか。こういう用途にいいもんだなと思いました。
<外食>カプリチョーザ(田端) 他 11/24(火)の食卓_c0060927_2315551.jpg


「デザート」(白いんげん豆のティラミスを選択)
→今回これが一番美味しかったです。前回食べたトマトのジェラートも面白い味でしたし(今回もメニューにありました)この店はお茶しにくるのがいいかも♪
<外食>カプリチョーザ(田端) 他 11/24(火)の食卓_c0060927_23161251.jpg


■夕食 <外食>和民(志木)

ネイルサロンが終わった頃、仕事帰りの夫と同じぐらいの時間になったので夕食を一緒に外食することになりました。こちらの和民さんは二回目の訪問。今回も週の前半なので、店内は静かな感じです。

「生中モルツビール」(418円×2)で乾杯して「前菜」(315円×2)が運ばれます。こちらのお店はお通しじゃなくて「前菜」って呼ぶんですね。
<外食>カプリチョーザ(田端) 他 11/24(火)の食卓_c0060927_2316445.jpg


注文したのは以下のもの。
「お刺身盛合せ」(1,363円)
→私はカツオのタタキ単品がいいと言ったのに夫が盛り合わせを強く主張。案の定、カツオ以外はごく普通な想像通りの味。これが響いてトータル金額が高くなって満足度が下がったという我が家的な選択ミス。
<外食>カプリチョーザ(田端) 他 11/24(火)の食卓_c0060927_231744.jpg


<外食>カプリチョーザ(田端) 他 11/24(火)の食卓_c0060927_23173047.jpg


<外食>カプリチョーザ(田端) 他 11/24(火)の食卓_c0060927_23184098.jpg


「湯葉春巻」(523円)
→なかなか美味しかったです。
<外食>カプリチョーザ(田端) 他 11/24(火)の食卓_c0060927_2317435.jpg


「豚平焼」(523円)
→たまに食べたくなる居酒屋メニュー。
<外食>カプリチョーザ(田端) 他 11/24(火)の食卓_c0060927_2318942.jpg


「鶏の唐揚」(523円)
→前日から「鶏の唐揚げ」が食べたいと思い続けていたらしい夫。念願かなってよかったそうです。(笑)
<外食>カプリチョーザ(田端) 他 11/24(火)の食卓_c0060927_23182479.jpg


燗酒「和民(大)」(523円)を途中で注文して、お会計は2人合計4,921円。今回は高く感じたらしい。
<外食>カプリチョーザ(田端) 他 11/24(火)の食卓_c0060927_2319663.jpg


by natchan72 | 2010-03-13 23:19 | 2009年の食卓