なっちゃんのダイニング

natsuhome.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

野沢温泉 奈良屋旅館(宿泊)(外観・部屋編)

■長野県 野沢温泉 奈良屋旅館(宿泊)
http://r.tabelog.com/nagano/A2001/A200105/20002193/

7年ぶりに野沢温泉へ行きました。前回は温泉仲間と4人で『村のホテル住吉屋』さんに泊まりました。『村のホテル住吉屋』さんも良かったのですが、そのときに同行した温泉仲間さんが、その後は『奈良屋旅館』さんが好きになり、何度となく宿泊していると聞き、ずっととても気になっていたのです。ただ、私たちは全国あちこち行きたいタイプで、旅館に宿泊せずに車中泊で出かけるという旅のスタイルも多いため、なかなか宿泊が実現するまでに時間がかかってしまいました。もう秋も深まり、車中泊は少々辛いなと思う時期、ようやくこちらに宿泊する計画を立てることができました。
野沢温泉 奈良屋旅館(宿泊)(外観・部屋編)_c0060927_21525539.jpg


野沢温泉 奈良屋旅館(宿泊)(外観・部屋編)_c0060927_2153896.jpg


野沢温泉 奈良屋旅館(宿泊)(外観・部屋編)_c0060927_21532261.jpg


予約は電話で宿へ直接。15時チェックインを少し過ぎた頃に到着しました。車を駐車場に停めて玄関へ行くと、女性がにこやかにお出迎え。玄関で下足を脱ぎ、畳敷きのようなスリッパに履き替えます。荷物を持ってくださり、お部屋へ案内してくださいました。お着き菓子は、少し大きめな「温泉饅頭」。お茶は案内してくださった方が入れてくださいました。
野沢温泉 奈良屋旅館(宿泊)(外観・部屋編)_c0060927_2154877.jpg


野沢温泉 奈良屋旅館(宿泊)(外観・部屋編)_c0060927_2154369.jpg


お部屋は2009年9月の1ヶ月間かけて改装され、10月1日から使用開始されたという和洋室「蘭の間」。入ってすぐの部屋が和室、真ん中にトイレと洗面台が廊下のようになっていて、奥がツインのベッドルームという造りでした。ごく最近の改装なのでインテリアも設備も申し分ありませんでした。ちょっとしたセミスイートルームのようでとっても嬉しかったです。この1部屋だけが洋室付だそうですから、今後競争率が高くなりそうな予感です。夫の分の浴衣サイズ交換の気遣いもあり、あとからすぐに係りの方が持ってきてくださいました。
野沢温泉 奈良屋旅館(宿泊)(外観・部屋編)_c0060927_2155893.jpg


野沢温泉 奈良屋旅館(宿泊)(外観・部屋編)_c0060927_21551862.jpg


野沢温泉 奈良屋旅館(宿泊)(外観・部屋編)_c0060927_21555659.jpg


野沢温泉 奈良屋旅館(宿泊)(外観・部屋編)_c0060927_21561174.jpg


野沢温泉 奈良屋旅館(宿泊)(外観・部屋編)_c0060927_21563312.jpg


野沢温泉 奈良屋旅館(宿泊)(外観・部屋編)_c0060927_21564755.jpg


野沢温泉 奈良屋旅館(宿泊)(外観・部屋編)_c0060927_21565764.jpg


野沢温泉 奈良屋旅館(宿泊)(外観・部屋編)_c0060927_21571090.jpg


野沢温泉 奈良屋旅館(宿泊)(外観・部屋編)_c0060927_21575469.jpg


(2009/11/22)
by natchan72 | 2010-03-13 21:58 | 09年11月野沢温泉旅