なっちゃんのダイニング

natsuhome.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

10/31の夕食 <外食>三芳PA(下) まい泉コーナー

■10/31の夕食 <外食>三芳PA(下) まい泉コーナー

夕方から山梨・勝沼へのプチ旅に出ることになりました。スポーツクラブの帰りだったので、まずは夕食をとこかで食べねば・・という時間帯だったのですが、第一希望だった『ステーキハウスブロンコビリー 新座野火止店』( http://www.bronco.co.jp/shop/kanto5_map.html )は2009/10/22にグランドオープンしたばかりか、ものすごい人!ウエイティングリストにたどり着けないぐらいの人だかりでしたので諦め、所沢ICから関越道に乗ってしまいました。

関越道に入って1つめのPAがこちら三芳PA。ここを過ぎると、今日は圏央道経由で中央道へ進む予定なのでもう関越道上のPAには立ち寄れないのです。圏央道には狭山PAがありますが、コンビニ程度の店で、しかも21時閉店なので間に合わないかも、ということで三芳PAを選択。

三芳PAは日中はさほど混まないのかもしれませんが、土曜日の20時頃、千葉・茨城・東京方面へ日帰りでお出かけしていた帰りの人が利用しているのか、レストランも軽食コーナーもすごい人。椅子も確保できなさそうな状況・・。というときに見つけたのが「まい泉コーナー」さん。運良くこちらの専用の席は空いていたので、ここで食べることに決定。

カツサンドやヒレカツは当日分の数量が売り切れたあとだと貼り紙してあり、私は「おろしカツ定食」を、
10/31の夕食 <外食>三芳PA(下) まい泉コーナー_c0060927_20273993.jpg


夫は「ロースカツ定食」を選択。券売機で食券を買うと、番号札と交換して座席で待つという仕組みです。
10/31の夕食 <外食>三芳PA(下) まい泉コーナー_c0060927_20283736.jpg


呼ばれたら取りに行き、箸とキャベツのドレッシングと食器下げはセルフサービスで。ドレッシングは2~3種類ありました。

定食用のカツは注文してから揚げてくれるので7分程度かかります。脂身が少ないのは有難いのですが、あまりにも脂なさすぎ、というか、ジューシーさがない硬いお肉で残念。でもお値段安いから不満はないのですが。(正確な値段はこちらレシートがないので忘れてしまいました。)

「ロースカツ定食」のお肉はまあまあだったみたいです。ソースが甘くて私は好みじゃないかなあ~。

食べている間に聞こえてきた他のお客さんの注文品は、一番よく出ていたのがカツ丼、二番目がカツカレーのようでした。特にカツ丼はテイクアウトも可能なので、購入して屋外のテーブルで食べたり車に持ち帰ったりする人もいるようでした。私たちの注文よりも後からカツ丼やカツカレーを注文する人の方が早く提供されていましたので、それ用のカツはひょっとしたら予め少々揚げておいてあるのかもしれません。

次回は私もカツ丼を食べてみたいな♪

(2009/10/31)
by natchan72 | 2010-02-24 20:21 | 09年11月山梨ワイナリー旅