なっちゃんのダイニング

natsuhome.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

10/18(日)のおやつ ジョナサン 清瀬駅前店

■ジョナサン 清瀬駅前店
http://r.tabelog.com/tokyo/A1328/A132803/13091263/

食べログのレビュアーになってから(ちょうど1年になるのですが)、入ったことのない個人店に入るのが楽しくて(ハズレのこともありますが、当たりが大きいことも多々あるのが楽しい)それ以来、大手チェーン店や、ファミレス系の店を利用することがめっきり減っていました。今日はこの近くで夕方に用事があったので、その前にお友達とゆっくり話ができる時間をとるのを目的にこちらのお店に入ってみました。

日曜15時過ぎのファミレスってこんなに混んでいるものなの!?とビックリ。ウエイティングリストに名前を記入して(禁煙/喫煙/どちらでも可 に丸印をつける)10分ぐらい待ってから着席。5名での訪問でしたが、片側ベンチシートのちょうどいい感じの広さの席でした。

おやつタイムの訪問だったので、季節限定の「とろけるかぼちゃプリンとさつまいものサンデー」(462円)を注文。とろけるかぼちゃプリンは想像通りの美味しさ。さつまいもは、大学芋の形にカットしたものを素揚げしたような感じ。大学芋のように飴でコーティングはされていません。小さめなアイスがひと玉のっていて、底の方にはコーンフレークと三角にカットされたチョコレート味スポンジが入っていました。このチョコレート味スポンジ、少々固めに焼かれたもので、冷たいのでサンデーのとける速度が遅くなるのが有難いものでした。
c0060927_21494075.jpg


c0060927_21494864.jpg


季節メニューのデザートって嬉しくなりますね~。中でもかぼちゃ、栗など秋の味覚は特に好きです。栗メニューが加わったら食べに行ってみたいな~。
by natchan72 | 2010-02-21 21:49 | スィーツ&パン&カフェ&コーヒー | Comments(0)