なっちゃんのダイニング

natsuhome.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

andonand 渋谷公園通りショップ

■andonand 渋谷公園通りショップ
http://r.tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13039023/

少し前に話題になっていたミスタードーナツの高級バージョンドーナツ屋さん。正直私はミスタードーナツはそんなにファンということもないので、(高校時代などは同級生とおしゃべりするのによく利用しましたが)ぜひ行ってみよう!というほどでもなく、今まで訪問したことがありませんでした。

この日は東京ではそこでしかやっていない映画を観に渋谷へ来たので、ふと「そういえば渋谷にもアンドナンドがあるってきいたことがあったな。夕方に会うお世話になっている方がそれを大好きだとおっしゃっていたから手土産に持参したら喜ばれそう。」と思い出して携帯食べログで検索。地図を見ながら訪問してみました!
c0060927_217301.jpg


ビルの半地下のような場所にあるお店で、外から横幅の広い階段を下りてのアプローチ。もっと気候がいい時にはテラス席も出るのかそのような席もありましたが、利用している人はおらず、店内で十分席があるからかな。
c0060927_2174327.jpg


ガラスの自動ドアを入ると右側にトレイとトングがあります。それを各自持って、右側にある棚から買いたいものを選んで取り、いくつかあるレジにライン並びして清算するという方式です。テイクアウトだけの場合も、イートインの場合も、どちらもという場合も同じ生産方式。レジは分かれていません。ドーナツを飲み物とセットにすると少し割引があるようでした。
c0060927_218430.jpg


店内の座席は2名用のところが多く、一人でも利用しやすそうな雰囲気でした。

プレミアムショコクランベリー(ホットティーとセットで500円)、
c0060927_2183378.jpg


c0060927_2185761.jpg


トラディショナルシナモンシュガー(150円)をイートイン。
c0060927_21171359.jpg


c0060927_21172736.jpg


トラディショナルシナモンシュガーはオールドファッションをちょっとパリっとさせた感じで食べやすいものでした。プレミアムショコクランベリーはクランベリーもコーティングされたチョコレートもいい味で、見た目ほど甘さも強くなく美味しく感じました。
c0060927_2117482.jpg


高級版ということで、ゴージャスにデコレーションして値段を高くしただけかなあなんて先入観がありましたが、これならいいななんて好意的に思いました。渋谷は普段の私の行動範囲外でもあり、頻繁にリピートする機会はあまりなさそうですが、また渋谷へ来た折には立ち寄ってみたいなと思いました。
by natchan72 | 2010-02-21 21:17 | スィーツ&パン | Comments(0)