なっちゃんのダイニング

natsuhome.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<旅行>10/10(土)の朝食

■朝食 <旅行>談合坂SAで談合坂ラーメン、辛味噌ラーメン

シルバーウィークから1ヶ月も経たないこの3連休は予算はあまりなかったのですが、3ヶ月前に応募した保養所の抽選に当たっていたので、長野県方面へと旅に出ました。今回は行き帰りとも中央道を主に使うエリア。前夜24時前に自宅を出発し、車中泊したのは談合坂SA。7時過ぎに目が覚めて軽食コーナーで朝食を。

券売機で券を購入し「談合坂ラーメン」(700円)と「辛味噌ラーメン」(700円)を注文。
<旅行>10/10(土)の朝食_c0060927_23271414.jpg


「談合坂ラーメン」は味噌系スープで、ニンニクチップ、ほうれん草、もやし、ナルトがトッピングされたもの。
<旅行>10/10(土)の朝食_c0060927_23261816.jpg


<旅行>10/10(土)の朝食_c0060927_2326304.jpg


「辛味噌ラーメン」は醤油系スープで、豚肉たっぷり、メンマ、キャベツがトッピングされていました。辛味噌というのは土産物コーナーでも売っている辛味味噌のことだそうで、それを使ったスープとか。今度買ってみようかな。
<旅行>10/10(土)の朝食_c0060927_23264236.jpg


<旅行>10/10(土)の朝食_c0060927_23265868.jpg


「談合坂ラーメン」の方が名前のインパクトがありますが、私は「辛味噌ラーメン」の方が気に入りました~。
by natchan72 | 2010-02-07 23:27 | 09年10月長野保養所旅