なっちゃんのダイニング

natsuhome.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

Cキューブのケーキ

夫土産。久しぶりにCキューブのケーキを買ってきてくれました。
買ってきてもらって夜のうちに写真を撮ったので色がイマイチですが・・。

↓箱が豪華
c0060927_21163043.jpg


↓チョコ系のケーキ
c0060927_2116170.jpg


c0060927_2116413.jpg


↓芋系のケーキ
c0060927_211779.jpg


c0060927_2117193.jpg


↓シュークリーム
c0060927_21174154.jpg


by natchan72 | 2010-02-05 21:17 | スィーツ&パン&カフェ&コーヒー | Comments(2)
Commented by とん子 at 2010-02-05 21:55 x
こんばんは(*^_^*)

Cキューブ・・とん子は”浦島太郎!” Cキューブは知らないのです。
有名なケーキ屋さんなのでしょうね。
さっき主人が「お腹空いたね~なにか食べたいね~」
「でも、ここで食べたらブタになるよ」とん子
二人でジッと我慢の子しています。

美味しそう!!
こんな美味しそうなケーキ(^-^)食べたいヨ~
ダメダメ・・我慢 我慢

なっっちゃん、ちょっと聞いてもいいかな。
このケーキ、お二人で食べたのですよね(^◇^)?

Commented by natchan72 at 2010-02-05 22:21
>とん子さん
こんばんは~。
Cキューブ、読み方でそのまま書いちゃったけど、印刷はC3ってなっていました。HPでショップリストを見たら( http://www.ccc-c3.jp/#/ShopList )中部は名古屋三越と名鉄にあるだけかあ。アンリシャルパンティエという会社が作ったイタリアンフルーツをたっぷり使ったケーキ屋さんということで、最初は兵庫県芦屋市のJR芦屋駅前にあったんです。でもそこは撤退して、今は兵庫県も神戸大丸にあるだけだなあ。関東ではどのデパートにも入ってるってイメージがあるんですけど、そっか、今は関東が多いんだなあ。

この日、ケーキ2個とシュークリーム1個を2人でそれぞれ半分ずつ食べましたが、シュークリームは小さかったのよ。ってちょっとだけ言い訳してみる。。。(笑) ケーキはボリュームあったからカロリーは・・。