なっちゃんのダイニング

natsuhome.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

9/23(水・祝)の食卓

9/23(水・祝)の食卓

■朝食 <旅行>東部湯の丸SAで山菜きのこ蕎麦

車中泊した「東部湯の丸SA」の軽食コーナーにて「山菜きのこ蕎麦」を。あんまり美味しいものでもなかったけど、あっさりした汁物が食べられて良かったです。

■おやつ <旅行>関越道 上里SAのスタバでコーヒーとケーキ

シルバーウィークの旅行記は終わった・・と書いたのですが、もう一枚写真がありました。一番最後に立ち寄った関越道・上里SA(上)にあるスターバックスです。

最近、PAやSAにスタバがとても増えているように思いますが、もっと朝早く立ち寄ったSAにあったスタバはモーニングコーヒーを買い求める人で溢れていたので購入せず、こちらは中途半端な時間だったので空席があり、利用しました。
9/23(水・祝)の食卓_c0060927_14552453.jpg


今回はコーヒーとケーキをイートイン。店内で飲むとき、マグカップで、とお願いしています。紙カップはなんだか味気なくて。ケーキは季節限定だと思うのですがマロンが上にのったチョコレートケーキ。スタバのスイーツ類は私にとっては甘すぎることが多くて、そんなに好みじゃないのですが、この日は旅行帰りで疲れていたからか、妙に美味しかったです。

■昼食 スープ春雨(インスタント)

帰宅後、とにかく一眠りしたくて、スープ春雨だけ食べて昼寝しましたー。

■夕食

富山の昆布巻き(サストロ)
大根おろし
プチトマト
麦入りご飯
9/23(水・祝)の食卓_c0060927_14554749.jpg


9/23(水・祝)の食卓_c0060927_14555520.jpg


9/23(水・祝)の食卓_c0060927_1456564.jpg


・・・富山で買ってきた「昆布巻き(サストロ)」はめちゃうまでしたー。
by natchan72 | 2010-01-23 14:56 | 2009年の食卓