なっちゃんのダイニング

natsuhome.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

(日帰り温泉) 富山県 金太郎温泉 カルナの館

●温泉 富山県 金太郎温泉カルナの館

温泉めぐりをよくしていた頃に知っていた方のHPで見て予定していた温泉に立ち寄りました。大型旅館に併設された日帰り入浴施設です。駐車場も広いです。
(日帰り温泉) 富山県 金太郎温泉 カルナの館_c0060927_14392197.jpg


日帰り客専用の入口から入って下足ロッカーに靴を入れ、フロントへ。旅の疲れも出てゆっくりしたかったのでゆっくりめの時間コースを選びました。脱衣ロッカーはフロントで渡されるもの。貸しタオルもついています。
(日帰り温泉) 富山県 金太郎温泉 カルナの館_c0060927_14393723.jpg


お湯はたまご臭がプンプンで顔がにやけます。露天風呂は2つに湯船が分かれていて、高温の湯船は白濁しかけた透明、適温の湯は白濁でした。内湯の大きな湯船も温泉。でも私は露天の熱い湯の湯船が一番好きだったな。舐めてみた味は塩辛さと苦味がありました。いい湯だ~。

旅先での枕が合わなくて首が痛かったので、マッサージを20分をやりました。ここは富山で一番いいお湯かも。温泉好きな人が富山へ行くならゼヒゼヒお立ち寄りを!

(2009/9/22)
by natchan72 | 2010-01-23 14:39 | 温泉