なっちゃんのダイニング

natsuhome.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<外食>味彩 他 9/18(金)の食卓

■朝食

プーさんのマカロニサラダ
トースト
<外食>味彩 他 9/18(金)の食卓_c0060927_20561176.jpg


■昼食 <外食>味彩(田端)

一人で行ったのでカウンター左端に着席。注文したのは結局前回と同じもの。私が勧めて食べに行った知り合いがここのは麺が黄色くて口に合わなかったと言うので、どういうことかなあと確かめたくもあり。

味噌ラーメンは、確かに麺は黄色いですが、先日食べた札幌ラーメン 武蔵(池袋東武)ほどではないですし、味はラードのような甘さを感じますが、旨み系調味料は強くないように思う。具の挽肉、もやし、人参などで野菜も摂れるし・・。
<外食>味彩 他 9/18(金)の食卓_c0060927_20563574.jpg


ただ、今回は隣に座った人がこちらが食べているのにタバコに火を。しかも、肘をついてタバコをこちらに向けたままおしゃべりに夢中。煙がこちらにきてもお構いなし。あとは換気がやっぱり悪くて一旦空気中に浮いた油のツブツブが持ち物に着地するのには参ったな。前回は窓際のテーブル席だったから気付かなかった。
<外食>味彩 他 9/18(金)の食卓_c0060927_20565061.jpg


ということで、誰か一緒に行ってくれてテーブル席に座れる人数のことがあれば再訪しようかな~。カウンターに女一人はやっぱりちょっときついや。

■夕食 <旅行>上里SA(下)吉野家で豚丼

シルバーウィーク(という名前はあまり好きでないけれど)の旅行は北陸です。仕事から帰ってシャワーを浴びて、車中泊の服装にて車で出発。所沢ICから関越道に乗りました。夕食を食べ損ねていてもう22時ぐらいになっちゃった。夕食がてら立ち寄ったのは「上里SA(下)」の吉野家。ここは西武グループさんが運営しているようです。「豚丼(並)」と「豚汁」そして旅行中は野菜不足になりがちなので「サラダ」も。「豚丼(並)」と「豚汁」は普通なのですが、「サラダ」が消毒臭くて参りました。吉野家のサラダと漬物はもうやめておこう。
<外食>味彩 他 9/18(金)の食卓_c0060927_20571060.jpg


by natchan72 | 2009-12-11 20:57 | 2009年の食卓