なっちゃんのダイニング

natsuhome.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

プチ・タ・プチ(武蔵境)

●おやつ プチ・タ・プチ(武蔵境)

前日、JR中央線の「武蔵境」へ行った折に通りがかり、地元のお友達に教えていただいて立ち寄ってみました。日曜日の15時頃です。

住宅街の角地にある、こじんまりしたケーキ屋さん。厨房に女性がお一人、売り場にも女性がお一人いらっしゃいます。ガラスの向こうの厨房ではケーキ作りに励んでいらっしゃる姿が見えています。店の奥で作るケーキ屋さんって好きだな。
c0060927_11492125.jpg


素敵な造りのお店だったので、包んでもらう間に店内の写真を撮らせていただこうと尋ねてみたところ、店主さんと思われる厨房の方に店員さんがわざわざ許可を求めてくださいました。店主さんはこちらも特にご覧にならず、うん、と頷くようなしぐさでご了承くださいました。
c0060927_1150925.jpg


モンブラン(400円)、いちごのショートケーキ(430円)、クレームキャラメルカスタードプリン(350円)の3種類を購入して合計1,180円。
c0060927_11502240.jpg


モンブランは、あまり栗が前面に出ていない(ように私は感じる)ソフトな味で、栗の裏ごしされたザラザラな感じもないのが物足りない。私はモンブランなら志木(朝霞市)にある『ロア レギューム』さんのものが好きだなあ。
c0060927_11504632.jpg


c0060927_1151370.jpg


ショートケーキは無難な感じですが、生クリームの量が物足りないかも。
c0060927_11512742.jpg


プリンは美味しく頂きました。
c0060927_11514873.jpg


購入当日に食べることができず、翌日食べたので風味が落ちてしまったようで、甘さは控えめに思いましたが、ここに惚れ込む、というようなポイントが感じられませんでした。次回はぜひとも当日に頂かないと失礼だなと思いました。申し訳ございません。
by natchan72 | 2009-10-04 11:52 | スィーツ&パン&カフェ&コーヒー