なっちゃんのダイニング

natsuhome.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2005年3月19日(土曜日)

■朝食

あんかけうどん
温泉玉子

・・・私の実家で昔よく出てきた「あんかけうどん」を作ってみました。普通のかけうどんを作り、そのつゆを水溶き片栗粉であんかけにし、下ろし生姜を入れて葱を乗せるというもの。夫が風邪だったので、わざわざ作ってみたのですが、東京出身の夫には「うどん」文化が根付いていないようで、あまり喜ばれなかった。(^^; 同じうどんなら、煮込み風の方が好きなんだとか。その言わんとする事がよくわからない私。

2005年3月19日(土曜日)_c0060927_21162317.jpg




■昼食

カレーライス
レタスサラダ
ウインナー(缶詰)

2005年3月19日(土曜日)_c0060927_2122861.jpg




■夕食

<外食>道とん堀

・・・貰い物の映画のチケットが2枚、3月末までの有効期限だったので、「レーシングストライブ」(吹き替え版)を見に行きました。ベイブのシマウマ版みたいな映画で、気軽に楽しめました。ワーナーマイカルシネマズへ行ったのは初めてでしたが、綺麗な映画館で驚きました。私が映画をよく見ていた時代には、映画館は電車の高架下にあるところが多く、中は綺麗じゃない上に、電車が通る音もよく聞こえたもので。

で、その帰りに夕食を外食です。

・・・2人でお好み焼きを2枚注文したら、ボリュームがあり、最後の方は苦しくて嫌になりました。今度この店に来ることがあれば、2人なら、1人がお好み焼き、1人が焼そば、などという注文をするほうがお腹に丁度いいかも、と思いました。
by natchan72 | 2005-03-19 22:35 | 2005年の食卓